医療法人 新川病院の口コミ・評判 こしあん(女性/40代)

3.6

富山県魚津市大光寺456番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

こしあん

清潔で新しく、アットホームな施設

こしあん(女性/40代) 投稿日時:2015年05月18日

居室/設備

5.0
施設は新しく、清潔、日当りもとても良かったです。 窓からは日本海がみえて、とてもきれいでした。 食堂は デイサービスがある日は混雑して、狭く感じましたが、 それでも、見舞い客の私が座れましたので、十分だと思います。 とにかく、新しい施設(3〜5年前の話)という印象で、 バリアフリー完備、 車椅子を押していて困ったことはありませんでした。 エレベーターに乗る時はパスワードが必要で 入居者の安全にも配慮してありました。

行事/イベント

4.0
私は参加していませんが、 母が祖母の誕生会に参加しました。 祖母が喜んでいたのは、もちろんですが、 日々、介護をしていた母にとっても、 リフレッシュできる時間になったようです。

費用/価格

3.0
実際の費用はわかりません。 保険もききましたし、 本人の年金で支払うことができたようです。

料理/食事

3.0
食事時間に行ったことがないので、 わかりません。

施設の雰囲気

4.0
あいさつ程度しかスタッフの方とはしませんでしたが、 皆さん、感じ良かったです。 母とはかなり打ち解けていて、 アットホームな雰囲気でした。相談にもよくのってもらっていたようです。

介護/看護/医療体制

4.0
病院の附属施設なので、 具合が悪くなっても、すぐ診てもらえるという安心感はあったようです。

周辺環境/アクセス

2.0
車でいつも行っていました。 駐車場は広いので、とめれないということはなかったです。 少し奥まった所にあるので、 地元民以外にはわかりにいです。
医療法人 新川病院 に戻る

医療法人 新川病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 医療法人 新川病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 富山県魚津市大光寺456番地
入居定員 64名
居室総数 35室
開設年月日 1980年05月07日
居室面積 16.02 〜 37.11m²
介護事業所番号 1610410522
運営事業者名 医療法人社団福寿会
運営者所在地 東京都足立区梅田7-18-11

医療法人 新川病院の地図

住所

〒937-0807富山県魚津市大光寺456番地

交通アクセス

富山地鉄本線 電鉄魚津駅から徒歩で約17分