特別養護老人ホーム創生の里の口コミ・評判 ruby(女性/30代)

4.3

大分県大分市大字野田306番地の2

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ruby

のどかな環境でゆったり過ごせそうな施設

ruby(女性/30代) 投稿日時:2015年05月16日

居室/設備

5.0
施設自体は決して新しいものではないようですが、掃除は行き届いており清潔な雰囲気です。日当たりがよく、明るく感じました。また周りが自然に囲まれているのでロケーションがよく、大変気分よく過ごすことができそうだと感じました。フロアは4つに分かれていました。 リハビリの職員さんもいるようです。

行事/イベント

5.0
春はお花見、夏は盆踊り、秋は法人でのお祭り、餅つき等、季節に合わせた大きなイベントは幾つかあるそうです。日常的には手先を動かす折り紙や手芸など、個人単位で楽しみながらお祭りで出品などしているそうで、目標がある中過ごせるのは非常にいいな、と感じました。脳ドリルなどに取り組んでいる人もいるそうです。

料理/食事

5.0
ミキサー食流動食など、個別の対応はしてくださるそうです。管理栄養士さんがしっかりと栄養を考え、バランス良く作ってくれています。祖母はまだ一人で食事ができるため、今のところは問題ありませんが、悪くなったときも安心おまかせできそうだと感じました。

施設の雰囲気

4.0
みなさんキビキビとお仕事をしていらっしゃいました。また気持ちの良い、明るい挨拶をしてくださいました。案内してくださった職員さんは親切で、気さくな方です。安心できました。

周辺環境/アクセス

5.0
山のほうにあります。お隣に幼稚園、大学があり、また緑も多いので、のどかで環境はよいと思いました。騒音はさほど感じません。コンビニや郵便局などもあり、バスは比較的多めに通っています。最寄は豊後国分駅で車で5分ほど。

その他

総じて丁寧な対応をしていただきました。
特別養護老人ホーム創生の里 に戻る

特別養護老人ホーム創生の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム創生の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大分県大分市大字野田306番地の2
入居定員 52名
居室総数 19室
開設年月日 1995年04月01日
居室面積 15.6 〜 33.0m²
介護事業所番号 4470101157
運営事業者名 社会福祉法人若草会
運営方針 介護保険法令に従い、お客様がその有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるように支援することを目的として、お客様に日常生活を営むために必要な居室および共用施設等をご利用いただき、介護福祉施設サービスを提供する。
 お客様の意志及び人格を尊重し、常にの立場に立ったサービスを提供する。また、ご利用していただくお客様あっての創生の里であることを自覚し、明るく家庭的な雰囲気の中で、気配り、目配り、思いやりをもって、 心からのサービスを行う。
サービスの特色 ユニットケア(2ヶ所)、グループケア(3ヶ所)を行っています。
間仕切り家具等で入所者のプライバシーに配慮しています。
関連の保育園の園児との交流を行っています。
待機者数 52人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月24日更新の情報です)

特別養護老人ホーム創生の里の地図

住所

〒870-0868大分県大分市大字野田306番地の2

交通アクセス

大分バス:大分駅前バス停から医大前行き乗車 医大前バス停下車徒歩10分。
JR:久大線豊後国分駅から徒歩20分。
大分駅から車で20分。