浜松十字の園の口コミ・評判 ちりめん(女性/40代)

3.7

静岡県浜松市北区細江町中川7220-11

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ちりめん

伝統あるキリスト教精神を感じさせる施設。

ちりめん(女性/40代) 投稿日時:2015年05月15日

居室/設備

3.0
伝統ある施設。増床をしているので居室は新旧わかれる。キリスト教の施設のため礼拝をする場所が設けられていた。入居者数が多く、棟がいくつも別れている。施設内にて初めはまよってしまった。施設周辺は聖隷三方原病院や、聖隷クリストファー高校・大学、他障害者施設や高齢者施設が多くある。そのため実習生やボランティアの受け入れを積極的に行っている。

行事/イベント

4.0
定期的に行事を行っている。十字の園の特徴としてキリスト教である為、毎朝礼拝をする時間が設けられている。参加自由で気軽に礼拝に参加できる。

料理/食事

4.0
味付け、盛り付けもよく味は良い。嚥下食、ゼリー食などの個々に合わせた食形態で提供されている。

施設の雰囲気

4.0
若いスタッフも多いが、挨拶もしっかりできており、入居者との接し方も暖かさを感じさせる。

介護/看護/医療体制

4.0
介護、看護でしっかりとカンファレンス等を実施し日々のケアを検討する時間を設けており、連携も出来ていると感じた。聖隷三方原病院が隣接しているため、緊急時の対応は良い。

周辺環境/アクセス

4.0
聖隷三方原病院が隣接している為、バスも1日通して出ている。底床バスの比率も高く、バスでの来園もしやすい。ただ、浜松駅からは一時間前後かかる為自家用車お勧めする。
浜松十字の園 に戻る

浜松十字の園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 浜松十字の園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 静岡県浜松市北区細江町中川7220-11
入居定員 120名
居室総数 36室
開設年月日 1961年01月20日
居室面積 66.0 〜 916.03m²
介護事業所番号 2278100058
運営事業者名 社会福祉法人十字の園
運営方針 創立の精神である「キリスト教に立って・・・必要な福祉サービスを総合的に提供する」を運営の基盤に、職員は「何事も愛を持って行いなさい」の聖書の言葉と「今、私の前にいる、その人の、すべてを大切にします」の理念を具現化するために、サービス基準指針に基づき生活の支援をいたします。
サービスの特色 介護老人福祉施設120名、短期入所20名の生活を支援させて戴いています。全体を8のグループに分けた少人数のユニットにして、利用者お一人お一人をしっかりと見つめ寄り添う援助を提供しています。
待機者数 66人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月16日更新の情報です)

浜松十字の園の地図

住所

〒431-1304静岡県浜松市北区細江町中川7220-11

交通アクセス

(1)公共交通機関の場合---JR浜松駅下車、聖隷三方原病院経由、気賀、三ケ日行きバスに乗車、
聖隷三方原病院で下車し徒歩5分
(2)自動車の場合-−−東名高速道路、浜松西インターより約15分