さいき長寿苑そよ風

さいき長寿苑そよ風の口コミ・評判 Taku_k2002(男性/50代)

4.0

大分県佐伯市鶴岡西町二丁目269番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

Taku_k2002

場所も良い静かな施設

Taku_k2002(男性/50代) 投稿日時:2015年05月14日

居室/設備

4.0
全室にエアコン、収納キャビン、介護ベッド、緊急通報システム等の設備が有り、利用者さんのプライバシーへの配慮が感じられます。基本的には木造で温もりのある施設と言えます。

行事/イベント

4.0
毎日、午前と午後とレクリエーションの時間が有り、体操や歌を歌ったり充実しています。 レクリエーションの時間を利用して散歩等もするそうです。

費用/価格

4.0
介護度や介護保険の有無で料金が異なるそうですが、大体5万円~8万円位と聞いています。 しかし、この費用と別にオムツ代など消耗品や医療費等がかかるそうです。

料理/食事

4.0
地元の食材を中心に食事を提供されているそうです。 佐伯市は山と海と両方の食材が採れますので、利用者の方も喜んでいるそうです。

施設の雰囲気

4.0
大変明るい感じです。施設運営から5年位と聞いていましたが、最近出来たかと思う位、施設内はとても綺麗です。

介護/看護/医療体制

4.0
施設の近くに西田病院があり、緊急の際にも安心ですし、口腔ケア等も市内のデジタルクリニックが対応しています。

周辺環境/アクセス

4.0
佐伯市の集合商業団地コスモタウンも近くて便利が良い所です。 アクセスに関してもJR上岡駅が近いですし、東九州道の佐伯インターチェンジからも近いです。

その他

有料老人ホームやショートスティ、デイサービスも有り、充実したサービスを提供している施設だと思います。病院が直ぐ隣にあるのが、非常に良いと思います。
さいき長寿苑そよ風 に戻る

さいき長寿苑そよ風 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護者であっても認知症の状態にあるもののうち、少人数による共同生活を営むことに支障のない者

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 さいき長寿苑そよ風
敷地面積 4962.25m²
施設種別 グループホーム
延床面積 3568.36m²
施設所在地 大分県佐伯市鶴岡西町二丁目269番地
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り造り2階建ての1階部分
開設年月日 2012年07月01日
居室面積 11.8m²
介護事業所番号 4490500206
運営事業者名 株式会社SOYOKAZE
運営者所在地 東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル

さいき長寿苑そよ風の地図

住所

〒876-0047大分県佐伯市鶴岡西町二丁目269番地

交通アクセス

JR日豊線上岡駅より徒歩10分
佐伯駅より車で10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました