桜の里 津島の口コミ・評判 みのサン(女性/30代)

3.7

愛知県津島市良王町一丁目11番

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

みのサン

施設が充実していてゆったり過ごせる施設です。

みのサン(女性/30代) 投稿日時:2015年05月14日

居室/設備

4.0
祖父が利用していました。施設は綺麗で、入居者の希望によっては夫婦で入居することもあったみたいです。1Kタイプのお部屋とワンルームタイプのお部屋があって、1Kタイプだと簡単なものですがキッチンがついていて便利そうでした。祖父は単身で入居したのでワンルームタイプでしたが、お部屋も狭いこともなく快適そうでした。 お風呂や食堂は共用だったのですが、和やかな雰囲気だったと思います。

行事/イベント

3.0
私は参加していないので詳しくはよくわかりませんが、施設の人と外出したり敬老の日のイベントで他の入居者さんと交流できて祖父も孤独を感じずに過ごすことができたのではないかと思います。

費用/価格

3.0
サービスの割には安いのかもしれませんが、毎月15万円程度かかりました。 ワンルームなので部屋代と食費、電気代でこのお値段でした。 1Kの場合は部屋代だけで15万円くらいかかるので、少しでも安くと考えている人はワンルームがおすすめです。

料理/食事

4.0
食事は希望した場合に食べることができます。1日1日で契約する人もいれば、1ヶ月分として契約する人もいたみたいです。内容としては、基本的には和食が多かったです。クリスマスなどのイベントのときには洋食が出ます。時には中華を食べることも出来たみたいです。舌が肥えたお年寄りも多いけど、美味しいと評判だったみたいです。

施設の雰囲気

4.0
老人施設というより、マンションのようで今までの生活を崩さずにやっていけるのではないでしょうか。外観もおしゃれで、いかにも施設に入居してますという感じじゃないところも魅力です。スタッフさんは入れ替わりも度々あるみたいですが皆さん親切にしてくださいました。祖父が亡くなる前日にどんな会話をしたのかなども教えてくれました。

介護/看護/医療体制

4.0
一番の魅力は健康診断をしてくれるところです。元気そうな人でも、年齢を重ねると体のどこかに異常があったり、それになかなか気付かなかったりすることもあると思いますが、定期的に健康診断をしてくれるので異常にも早く気付けます。 日中も様子を見てくれるのでその点でも何か変化があったときに対応してもらえるのではと思います。 かかりつけの病院まで送迎してくれたりもするので、持病があって病院に通っている人も安心だと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
津島市自体は車がないと不便な場所ですが、名鉄の津島駅から歩いて15分くらいでたどり着くことができるので、車がなく電車でくる人にも便利です。車があれば駅から5分くらいでたどり着くことができます。 周りには公園があったりスーパーマーケットがあったりと、穏やかでゆったりした雰囲気です。
桜の里 津島 に戻る

桜の里 津島 の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
入居費用
17.9 〜 38.7 万円
月額費用
16.1 〜 24.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 桜の里 津島
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 愛知県津島市良王町一丁目11番
運営事業者名 株式会社エス・エヌコーポレーション
運営者所在地 愛知県稲沢市平和町嫁振307番地

桜の里 津島の地図

住所

〒496-0814愛知県津島市良王町一丁目11番

交通アクセス

名鉄津島線 津島駅から徒歩で約7分
名鉄尾西線 津島駅から徒歩で約7分
名鉄尾西線 町方駅から徒歩で約19分