特別養護老人ホーム 花みずきの口コミ・評判 Taku_k2002(男性/50代)

3.9

大分県佐伯市大字池田1699番地の7

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

Taku_k2002

病院が母体なので安心です。

Taku_k2002(男性/50代) 投稿日時:2015年05月14日

居室/設備

4.0
モダンな雰囲気の2階建ての建物です。施設内は明るく広い空間と言う感じです。 車椅子で行き来するにも十分なスペースを取っています。

行事/イベント

4.0
通所でのリハビリテーションを利用されている方もいるので、レクリエーションも頻繁に行われている様です。入所している利用者の方は勿論ですが、内様はその時期に応じたイベント等で飽きがこない様に配慮しているそうです。

費用/価格

4.0
光熱費など別途料金についての詳細はわかりませんが、基本は月額6万円位だそうです。

料理/食事

4.0
地元の食材を中心に食事を作っているそうです。 特に魚類は簡単に安価で手に入るそうです。

施設の雰囲気

4.0
とても綺麗で、施設内が明るい雰囲気です。木材を使用していますので、落ち着いた雰囲気で気持ちが良いと言う印象です。

介護/看護/医療体制

4.0
市内の長門記念病院が母体ですので、医療体制には申し分ないと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
トキワインダストリーやホームワイド等が近くにあり、大変便利だと思います。交通に関しては便利とは言いにくいですが、市内の方であれば全く問題のない場所です。

その他

長門記念病院が母体であると言う事が、利用者さんと家族にとっては、安心要素として大きいと思います。
特別養護老人ホーム 花みずき に戻る

特別養護老人ホーム 花みずき の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 花みずき
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大分県佐伯市大字池田1699番地の7
入居定員 50名
居室総数 24室
開設年月日 1998年06月01日
居室面積 21.4 〜 42.8m²
介護事業所番号 4470500150
運営事業者名 社会福祉法人双樹会
運営方針 「高齢者の尊厳を支えるケア」
1.地域の皆様に信頼と安心と満足を提供し続ける施設づくりを目指す。
2.顧客のニーズを満たすとともに、関連法規の遵守及び社会的ニーズに配慮し、安心できるケアサービスを提供する。
3.品質マネジメントシステムの有効性の継続的改善をはかる。
サービスの特色 「高齢者の尊厳を支えるケア」の理念のもと品質方針として「 1.地域の皆様に信頼と安心と満足を提供し続ける施設づくりを目指す。 2.顧客のニーズを満たすとともに、関連法規の遵守及び社会的ニーズに配慮し、安心できるケアサービスを提供する。 3.品質マネジメントシステムの有効性の継続的改善をはかる。 」の以上を定め、品質マネジメントシステムを効果的に活用することにより、利用者のニーズに基づき、できるだけ住み慣れた地域で生活ができるようサービスの提供に努めている。
待機者数 105人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月11日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 花みずきの地図

住所

〒876-0025大分県佐伯市大字池田1699番地の7

交通アクセス

JR日豊本線 佐伯駅〜大分バス「光陽台」バス停下車