サザン一宮の口コミ・評判 まみち(女性/30代)

3.0

愛知県一宮市北小渕字道上55-番地1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

まみち

スタッフが優しい施設

まみち(女性/30代) 投稿日時:2015年05月11日

居室/設備

3.0
最近リハビリ専門棟が出来設備も最新のが導入されておりリハビリに力を入れている施設だと思いました。認知症専門もあり認知症の方でも安心して入居出来ると思います。数は少ないですが、入院出来るようになっているので万が一体調が悪くなってもすぐに対応出来るので良いと思います。スタッフの方も明るく、優しい方が多く雰囲気も良いと思います。

行事/イベント

3.0
年に2回夏祭りと年忘れ会とがあります。夏祭りではスタッフの方が屋台を出しており、夏祭りではスイカ割り、年忘れ会では餅つきと季節感を感じれると思います。他にも月替わりで幼稚園や踊りの方など様々な方を呼び入居されている方が楽しめるような工夫がしてあると思います。iただし、夏祭りと年忘れ会は1日行われているので年配の方は体力的にキツいのかなとも思います。
サザン一宮 に戻る

サザン一宮 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 サザン一宮
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県一宮市北小渕字道上55-番地1
開設年月日 2006年04月03日
介護事業所番号 2352280065
運営事業者名 孝友会
運営方針 当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指します。
サービスの特色 一般棟と認知症専門棟があり、幅広くさまざまな状況の方に対応できます。個室は一般棟、認知症専門棟の双方にあります。また、一般棟には二人室もあり、ご夫婦同室の対応も可能です。
待機者数 20人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月04日更新の情報です)

サザン一宮の地図

住所

〒491-0013愛知県一宮市北小渕字道上55-番地1

交通アクセス

JR東海道本線尾張一宮駅及び名古屋鉄道名鉄一宮駅より、名鉄バス岩倉駅行「浅野公園前」下車徒歩10分。自家用車の場合国道22号線「富士3丁目」交差点より約3分