特別養護老人ホーム アメニティあさひの口コミ・評判 みったん(女性/30代)

3.3

愛知県尾張旭市旭ヶ丘町濁池1155番地18

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

みったん

スタッフが明るくアットホーム

みったん(女性/30代) 投稿日時:2015年05月10日

居室/設備

4.0
デイサービスとショートステイで利用していました。 新しい施設ではないので、最近の介護施設のようなオシャレな感じではありませんが、 清潔さや日当たりは充分あったように思います。

行事/イベント

3.0
毎日、午前と午後にひとつづつイベントがあるようです。 外部から人が来て催し物をしたり、折り紙などの作業をしたりです。 最近はあまり行っていないようですが、昨年は花見や外に出る機会が季節ごとにあったとおもいます。 以前石鹸を使った作業をして持ち帰って来たことがありましたが、 私の親族は何でも見境なく口にしてしまう状態だったので、 危うく石鹸を食べてしまうところでした。 そういう方も少なくないと聞きますので、改善していただけたらと思います。

費用/価格

3.0
介護保険を利用していて、デイサービスとショートステイ利用です。 今後長く預かっていただくのには、やはり金銭的に辛いものがあるので おそらく特養にならざるを得ないと思います。

料理/食事

3.0
柔らかくは作ってあるようですが、特に老人食という訳でもないようです。 洋食、和食、両方でますし、おやつもでます。 食に貪欲となっている私の親族も満足しているようです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方々は概ね皆んな明るく元気な方だと思います。 相談もしやすいので、何かあった時も言いやすいと思います。 あまり人の出入りも感じないので、比較的に良い職場なのかなと感じています。

介護/看護/医療体制

2.0
ショートステイの時ですが、基本的に放置のようです。 私の親族が特に患っている訳ではないからかもしれませんが。 施設内を夜中でもフラフラできるようなので、転倒して気がつかれなかったらと思うこともあります。

周辺環境/アクセス

4.0
アクセスは自家用車と運営しているバスではないと なかなか行けないところにあるので、 車をお持ちでない方は大変かもしれません。 山の中ではあるので、自然を求める方にはいいかもしれません。

その他

もし施設にいるとき以外でも徘徊をして行方不明になったら、 施設の方達も一緒にバスなどで探してくれるそうです。 いきなり警察に連絡というのも抵抗があるので、良いなと思いました。
特別養護老人ホーム アメニティあさひ に戻る

特別養護老人ホーム アメニティあさひ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム アメニティあさひ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県尾張旭市旭ヶ丘町濁池1155番地18
入居定員 100名
居室総数 59室
開設年月日 2001年10月01日
居室面積 16.5 〜 45.5m²
介護事業所番号 2374500383
運営事業者名 社会福祉法人旭会
運営方針 「高齢福祉の推進」を経営理念に、「尊厳と生きがいのある生活」を基本方針として、1.生活の継続の尊重、2.自己決定の尊重
、3.残存能力の活用、4.地域や家庭との交流を深めることなどを推進し、利用者にとって、施設が「豊かで安らぎのある場所と
なるように努める。
サービスの特色 あいおい損害保険(株)の社会保険総合保険と傷害保険に加入
(通院、入院、手術、死亡、後遺症に関して保障)
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月18日更新の情報です)

特別養護老人ホーム アメニティあさひの地図

住所

〒488-0085愛知県尾張旭市旭ヶ丘町濁池1155番地18

交通アクセス

名鉄瀬戸線 尾張旭駅から徒歩で約18分