日生オアシス新座

日生オアシス新座の口コミ・評判 だんばん(男性/40代)

4.3

埼玉県新座市北野3-18-24

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

だんばん

真新しい施設と生活便利な環境

だんばん(男性/40代) 投稿日時:2015年05月10日

居室/設備

4.0
施設が完成してまだ新しいので、新築気分があり、生活者は嬉しいはずです。また清掃が行き届いているので、汚れ等はありません。また新しいという事は、トイレや浴槽、食堂のテーブルや椅子など全てが新しいので、とても気持ちが良かったです。

行事/イベント

4.0
新しい介護施設なので、レクリエーションなども最新で画期的なものを導入しています。大画面でゲームをしたり、パソコンの動画を流したりしています。まるで学生の様なノリです。昔からあるパズルなども良いですが、こういった新しい試みでパソコンやゲームで頭を使うのも、とても良いと思いました。高齢者だからといって、一概に決め付けて、やらせないのも変な感じがしていました。

費用/価格

5.0
新しい施設なのに、料金は良心的です。他の同規模の介護施設と比較をしても、安いと感じるはずです。

料理/食事

4.0
食堂も驚くほど綺麗です。そして、メインのおかずは厨房で作らず、外部業者から惣菜を購入するような形だそうです。一見すると味気なく感じますが、これで味がよく健康的で料金も抑えられるのなら、とても良いと思います。

施設の雰囲気

4.0
雰囲気がとても良いと感じました。建物が新しく清潔感が溢れているので、一層感じたとも言えます。介護スタッフは若い女性も多かったのですが、明るく真剣に、それで楽しそうに働いていて好感を得ました。

介護/看護/医療体制

5.0
近隣には病院があり、とても良い医療体制が整っています。介護スタッフの人数も充分だといえます。看護師は24時間常駐ではないので、一抹の不安がありますが、大半の施設は同じ体制なので致し方ありません。また料金体制を考えたら、充分ともいえます。

周辺環境/アクセス

4.0
志木駅から徒歩13分と、多少遠いとも感じますが、商店街があり買い物など便利で、生活環境が整っています。住むにはとてもよい所です。
日生オアシス新座 に戻る

日生オアシス新座 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 日生オアシス新座
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県新座市北野3-18-24
居室総数 29室
開設年月日 2014年09月01日
居室面積 20.35 〜 20.65m²
運営事業者名 ミアヘルサ株式会社
運営者所在地 東京都新宿区河田町3-10

日生オアシス新座の地図

住所

〒352-0003埼玉県新座市北野3-18-24

交通アクセス

電車:東武東上線志木駅から
バスで5分降車後、徒歩5分/または徒歩13分、その他: