アクティバ琵琶の口コミ・評判 nekobiyori(男性/50代)

3.4
nekobiyori

静かな湖畔でゆっくり過ごせる施設

nekobiyori(男性/50代)

居室/設備

4.0
琵琶湖湖畔にあり、ホテルのような豪華な建築、若干古くなってきているところもあるが、清掃や整備は行われていて、気になる汚さではない。 温泉の大浴場が完備されており、入居者や看護者は無料で入浴可能。

行事/イベント

3.0
行事は通常施設で行われるような、コンサートや観劇、花火見物のようなものから、クリスマスパーティなども定期的に実施されていて参加者も多い。 またサークル活動もあり参加者間でのコミュニケーションとかも結構ある。

費用/価格

2.0
2部屋以上の大きな間取りの部屋は初期費用がかなり高めである、単身で1DKくらいでよければ、後述するケア施設への移動介助など看護体制を考慮すると納得いく方には良いのではないかと思う。

料理/食事

3.0
定食が2タイプ出されるため、選択肢はあるが、もう少し値段が安くても良いかと思う。 売店でも野菜などが購入できるのとスーパーへの循環バスがあるので、部屋で自炊が可能ならその方が安上がりかもしれない。 ただ食堂では、栄養管理および食事介助、だめな食材などを考慮した献立にしてくれるので、そういう体調の方にはよいと思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは若手も多く明るい雰囲気でよい。気軽に話しかけてくれる。 フロントのサポートもまずまず。

介護/看護/医療体制

5.0
隣接して病院があり、館内から直通で病棟にいけるのが便利。 病気で自立が困難になった場合、管理病棟に移してもらえて看護棟で看護師さんの看護を受け 良くなったら自室に戻るというようなことも可能。

周辺環境/アクセス

3.0
JR雄琴温泉駅からは徒歩では少し遠いため、バスかタクシーの利用が前提。 ただし時間を合わせれば駅までの無料送迎バスがあるので、それほど不便は感じない。 また施設周辺には温泉センターや温泉宿などもあり、家族が来てもゆっくりできる施設もある。
アクティバ琵琶 に戻る

アクティバ琵琶 の施設詳細

入居 1,550.08,830.0 万円
月額 15.525.5 万円

建物・設備詳細

施設名称

アクティバ琵琶

敷地面積

-

施設種別

有料老人ホーム

延床面積

-

施設所在地

滋賀県大津市雄琴6丁目17番17号

入居定員

445名

建物構造階数

-

居室総数

392室

開設年月日

1987年07月26日

居室面積

16.25 〜 44.5m²

介護事業所番号

2570100053

居室設備

-

共用施設設備

-

運営者所在地

東京都渋谷区代々木4-36-19 リゾートトラスト東京ビル6F