特別養護老人ホームゆりの里七ヶ宿の口コミ・評判 くろねこのたんご(男性/30代)

3.7
くろねこのたんご

レクリエーション活動が活発なホーム

くろねこのたんご(男性/30代)

居室/設備

4.0
建物としては比較的新しく、雪が積もる地域なので暖房には気を使われています。 周囲に陽射しを遮るものは無く、自然に囲まれた環境で空気が良いのが特徴で、清掃にも気が使われています。 お風呂は準温泉になっているのも特徴です

行事/イベント

5.0
利用者家族との交流や地元自治体などと連携するようなイベントが非常に多く、様々な出し物を用意しています。 町主催の雪だるま祭りでオリジナルの雪だるまを作ったり、地元との交流も深く、地域住人との交流もあります。 楽器を持ち込んでの演奏なども行っており、利用者にも好評のようでした。

費用/価格

3.0
特別養護老人ホームと言う事もあり、常駐スタッフがいるので安心感が強いです。 費用は適正だと思います。

料理/食事

4.0
入居者ごとに作り分けており、食べるのが困難な人には介助が付きます。

施設の雰囲気

4.0
挨拶が明るく、安心感があります。 入居者は施設になじんでいるようで、元気がありました。

介護/看護/医療体制

3.0
介護体制に不満はないのですが、大きな病院が遠いので医療体制に関しては若干不安があります。

周辺環境/アクセス

3.0
近くにダム湖畔公園があり、散歩などには最適です。公共交通機関がバスしかないため、中々気軽にけないのが難点と言えば難点です。
特別養護老人ホームゆりの里七ヶ宿 に戻る

特別養護老人ホームゆりの里七ヶ宿 の施設詳細

建物・設備詳細

施設名称

特別養護老人ホームゆりの里七ヶ宿

敷地面積

-

施設種別

特別養護老人ホーム

延床面積

-

施設所在地

宮城県刈田郡七ヶ宿町字矢立3番地1

入居定員

30名

建物構造階数

-

居室総数

30室

開設年月日

2005年02月15日

居室面積

15.15m²

介護事業所番号

472100122

居室設備

-

共用施設設備

-

運営者所在地

-