特別養護老人ホーム ウェルフェア・グランデ明石の口コミ・評判 milk-candy5(女性/60代)

4.6

兵庫県明石市北王子町13-41

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

milk-candy5

明石海峡が望める施設です

milk-candy5(女性/60代) 投稿日時:2015年05月08日

居室/設備

4.0
個室も4人部屋もトイレ・洗面所がついていました。スペースが許せば、家具の持ち込みができるようですが、4人部屋でテレビを持ち込んで、音がでるものをお年寄りがイヤホンを守るか、トラブルにならないのかとは思いました。

行事/イベント

5.0
毎月行事があり、スタッフさんが一生懸命やってくださり、家族が参加できるものもあり、楽しめます。また、毎月の買い物や理容・美容の日などがあり、生活しているという感じを忘れないように工夫してあると思いました。毛染めなどもできるのはいいです。するかどうかは自由ですが、老人ホームをたくさん見てきて、人間まわりの人もみんな白髪・スッピンばかりでは、気持ちが落ち込んでいくばかりです。化粧してあげたら変わっていったという話も聞いたことがありますので、おしゃれは必要だと思います。

費用/価格

5.0
特養でおむつ際もいらないので高くはないです。

料理/食事

4.0
管理栄養士がいらっしゃいますし、選択できたり、工夫をされているのがいいと思います。

施設の雰囲気

5.0
地域交流が盛んで、夜間以外の面会も自由なので明るく自由な雰囲気でした。スタッフも元気で若い方が多かったのでパワーもらえる感じでよかったです。喫茶もありますし、家族が泊まれる部屋もありますので便利です。

介護/看護/医療体制

4.0
提携病院はもちろん、内科・歯科の定期検診もあるようで安心です。

周辺環境/アクセス

5.0
JR神戸線明石駅から車で5分、県立明石西公園が隣にあり、海に近いので世界最長の吊り橋の明石海峡大橋も見えます。立地もまわりの環境や住宅などに溶け込んで、隔離されている感じがないのでいいと思います。
特別養護老人ホーム ウェルフェア・グランデ明石 に戻る

特別養護老人ホーム ウェルフェア・グランデ明石 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ウェルフェア・グランデ明石
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県明石市北王子町13-41
入居定員 110名
居室総数 93室
開設年月日 1997年10月01日
居室面積 15.57 〜 51.52m²
介護事業所番号 2872000274
運営事業者名 社会福祉法人山輝会
運営方針 施設サービス計画に基づき、在宅生活への復帰を念頭に置いて、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように援助することを目指す。
サービスの特色 重介護の方でも個浴での入浴サービスを実施し、食事の盛付けはご利用者の目の前で行っています。
また、排泄ケアはトイレでの排泄を大切にした取組みを行っています。
待機者数 155人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月27日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ウェルフェア・グランデ明石の地図

住所

〒673-0021兵庫県明石市北王子町13-41

交通アクセス

JR明石駅より「がんセンター経由」バスにて「北王子」下車(所要時間5分)、北へ徒歩5分