特別養護老人ホーム 湯々館の口コミ・評判 milk-candy5(女性/60代)

4.3

兵庫県川西市西多田字平井田筋5番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

milk-candy5

県立公園のそばにある施設

milk-candy5(女性/60代) 投稿日時:2015年05月08日

居室/設備

4.0
施設は小高い山のふもとに建っているので、日当たりも良く、まわりも自然があふれていてのんびり過ごすことができそうです。個室はふつうの広さですが、トイレが付いており、車椅子でも十分入れるおおきさです。お風呂は手すりもしっかりとしており、温泉に来たようにくつろげます。部屋にもう少し物が入れるスペースがあったらと思いました。

行事/イベント

4.0
四季折々とお花見や夏祭りなどやっていただけるようです。周辺は県立公園でハイキングコースもあり自然にあふれる環境なので、少し外にでるだけでも十分満喫できると思いました。

費用/価格

5.0
特別養護なので、介護保険がつかえますので、高いということはないです。

料理/食事

4.0
イベントのときは特に行事食となるようですが、嚥下に問題があるかたでも楽しめるように工夫をされるといいと思います。他の所でもつぶしやすく、でも形はそのままとかやっておられるので。

施設の雰囲気

4.0
ゆったりとした雰囲気でした。まだ、開所して間もないのでいい面も悪い面もあると思います。いい面は、新鮮な気持ちで元気ややる気がある、けれども、スタッフの連携などがスムーズでないなどです。

介護/看護/医療体制

4.0
提携病院がありますし、定期的に歯科検診も来てくださるとのことで安心です。

周辺環境/アクセス

5.0
阪急電鉄雲雀丘花屋敷駅から車で5分、JR川西池田駅からでも車で10分くらいです。川西は大きなショッピングセンターなどがあって買い物にも便利ですが、一歩道路から入ると閑静な住宅があり環境がいいので、訪問される方にとっても便利がいいと思います。
特別養護老人ホーム 湯々館 に戻る

特別養護老人ホーム 湯々館 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 湯々館
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県川西市西多田字平井田筋5番地
入居定員 98名
居室総数 43室
開設年月日 2000年10月01日
居室面積 15.32 〜 48.26m²
介護事業所番号 2873100453
運営事業者名 社会福祉法人盛幸会
運営方針 利用者の尊厳を大切にします。スタッフの自主性を大切にします。明るい生活風土を開拓します。
サービスの特色 静かで、緑の多い環境の中で入所されている方が穏やかに生活できるよう、明るく家庭的な施設を目指している。
待機者数 159人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月20日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 湯々館の地図

住所

〒666-0138兵庫県川西市西多田字平井田筋5番地

交通アクセス

阪急宝塚線「川西能勢口」駅もしくはJR宝塚線「川西池田」駅下車。川西能勢口駅前バスターミナル・阪急バス3番(4)「南野坂・湯山台方面」行きに乗車。「湯山台中央」下車、徒歩1分。バス所要時間12分