スーパー・コート堺白鷺

スーパー・コート堺白鷺の口コミ・評判 カイン(男性/30代)

3.7
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

大阪府堺市中区新家町531-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

カイン

サービス精神の高い優良老人ホーム

カイン(男性/30代) 投稿日時:2015年05月07日

居室/設備

5.0
食堂は、入ってみると開放感があり広くて利用しやすそうです。清潔感も行き届いており、海藻スペースという和室があって過ごしやすそうでした。お風呂場もキレイです。

行事/イベント

3.0
行事は比較的少ない方ですが、大きなイベントのときにはしっかりと行っていました。回想コーナーを利用している方も多かったです。

費用/価格

4.0
利用料金は明快で、月額の利用料が食事代を含めて146080円です。入居する際に必要な一時金はなく、初期負担がないのも良い点だと思います。

料理/食事

4.0
料理は1日3食出て、色々なメニューがありました。栄養のバランスも良くカロリーが多くならないようになっています。多少味付けが濃いかなと感じました。

施設の雰囲気

4.0
利用するスペースや食堂が広いので、開放的で会話が弾んでいました。エントランスも広くて明るく、訪れやすい雰囲気です。

介護/看護/医療体制

3.0
医療体制は特筆するべきものはなく、問題が生じれば医療機関にしっかりと連絡が行きます。介護サービスにも対応していて、サービス精神が高いです。

周辺環境/アクセス

3.0
最寄りの駅は南海高野線の白鷺駅で、場所によっては乗換えが必須で不便かもしれません。歩いて10分程度掛かりますので、その点も大変です。周辺は非常に静かな住宅街ですが、コンビニやスーパーが多少遠いです。

その他

住宅街ですのでとても静かで良かったです。
スーパー・コート堺白鷺 に戻る

スーパー・コート堺白鷺 の施設詳細

空室状況
合計3 更新
月額費用
10 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

●パーキンソン病 ●進行性核上性麻痺 ●大脳皮質基底核変性症 ●多系統萎縮症 ●脊髄小脳変性症

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡

施設詳細

施設名称 スーパー・コート堺白鷺
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 大阪府堺市中区新家町531-1
開設年月日 2008年06月01日
運営事業者名 株式会社スーパー・コート
運営者所在地 大阪市西区西本町1-7-7CE西本町ビル

スーパー・コート堺白鷺の地図

住所

〒599-8232大阪府堺市中区新家町531-1

交通アクセス

南海高野線 白鷺駅から徒歩で約14分
南海高野線 初芝駅から徒歩で約19分
大阪市営地下鉄御堂筋線 なかもず駅から徒歩で約23分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました