特別養護老人ホーム舟見寿楽苑の口コミ・評判 そうる(男性/30代)

4.0

富山県下新川郡入善町舟見1664番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

そうる

自然豊かな場所にある施設

そうる(男性/30代) 投稿日時:2015年05月05日

居室/設備

4.0
施設でよく見られる臭いはかなり少なかったのが印象的でした。祖父が入居していた部屋に行った時、排せつ関係の臭いは少なくて良かったです。ただ、施設自体は古いからか建物独特の匂いがするのが気になりました。花など置いても良かったのかなと思います。

行事/イベント

3.0
私が見舞いに行ったときはイベントは行われておらず、よくわかりません。 廊下には花見に行った時の写真が貼ってありました。

費用/価格

4.0
私が働いている施設と同じくらいの値段でした。

料理/食事

4.0
1人1人のADLに合わせて食事内容が決められていました。とろみをとけたり、刻みをつけていたり細かく工夫されているのは良かったです。料理自体がもっと暖かければなと思います。

施設の雰囲気

4.0
施設に行ったとき、挨拶をしていくれる職員が多く好感が持てました。

介護/看護/医療体制

4.0
日中は看護師が常駐しているようです。施設スペースと短期入居スペースにそれぞれケアステーションがあり、看護師が待機しています。すぐに対応してくれて安心です。

周辺環境/アクセス

5.0
近くにゴルフ場や公園があり、自然豊かな場所にあります。窓からの景色もきれいで、落ち着ける環境にあるなと感じました。
特別養護老人ホーム舟見寿楽苑 に戻る

特別養護老人ホーム舟見寿楽苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム舟見寿楽苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 富山県下新川郡入善町舟見1664番地
入居定員 80名
居室総数 25室
開設年月日 1978年04月01日
居室面積 71.4 〜 714.0m²
介護事業所番号 1671700126
運営事業者名 社会福祉法人舟見寿楽苑
運営方針 ご入居者の人格を尊重し、常にご入居者の立場に立ったサービス提供の向上に努めます.また,地域の福祉サービス拠点としての役割を果します。
ご入居者,ご家族とのコミュニケーションを大切にし,信頼関係を築き,お一人おひとりの気持ちに沿ったケアプランを策定し,プランに基づいたご支援を目指します。
サービスの特色 「終の棲家」となるようターミナルケアを実践する。利用者の尊厳を守り、安全に配慮しながら生活機能の維持・向上を目指します。
また、ご家族、地域及び関係機関と協力し、入居者が、安心した生活が過ごせるように支援します。
待機者数 80人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月19日更新の情報です)

特別養護老人ホーム舟見寿楽苑の地図

住所

〒938-0103富山県下新川郡入善町舟見1664番地

交通アクセス

JR入善駅より車で約20分、富山地方鉄道愛本駅より車で10分、入善町コミュニテイバス「のらんマイカー」終点ふれあい温泉下車1分。