とりかい介護老人保健施設の口コミ・評判 ねーさん(女性/30代)

3.1

福岡県福岡市城南区鳥飼6丁目3番7号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ねーさん

外観はマンションのような施設

ねーさん(女性/30代) 投稿日時:2015年04月28日

居室/設備

3.0
一階は駐車場になっており、エレベーターで上がり二階に事務所と通所のかたがこられるふろがあり、全部バリアフリーで車椅子の方でも安全にとおれます。上のフロアーにあがると各階にスタッフのかたがいるステーションがあります。 お風呂は一番上の階にありました。施設もきれいです。だいたい四人部屋でカーテンがあり、ある程度のプライバシーは守られると思います。リハビリの先生もおり、体操などもあるようです。

行事/イベント

3.0
レクリエーションでゲームをしたり、音楽を聴いたりたまに外出行事もありました。年に一度運動会もあり、もりあがっていました。

費用/価格

3.0
費用はわからないですが、高くはないとおもいます。

料理/食事

3.0
食事は病院のように栄養士さんが考えた料理で薄味でした。食器も落ちたりしても大丈夫なようにプラスチックでした。介助の必要な方は職員がしていました。ミキサー食などもあり、それぞれの方に対応していました。胃ろうのかたもいらっしゃいました。

施設の雰囲気

3.0
各階によって介護度の方がちがうので、フロアーによって入居のかたの雰囲気もちがい、認知症の方のフロアーはエレベーターのとこも施錠ドアがありました。スタッフの方は明るい方が多かったです。

介護/看護/医療体制

3.0
とりかい病院がすぐ近くにあるので、何かあれば受信できるので、安心だと思います。日中も夜間も看護師さんが必ずいるので、医療面の処置も安心です。胃ろうの方もいらっしゃいましたが、処置とうは看護師さんがし、介護のケアもしっかりされてました。

周辺環境/アクセス

4.0
別府駅が近く徒歩でこれます。バスもあるので便利です。 コンビニも近くにあります。駐車場がありますが道路にめんしているので出る時は少し出にくいかと思います。
とりかい介護老人保健施設 に戻る

とりかい介護老人保健施設 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 とりかい介護老人保健施設
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福岡県福岡市城南区鳥飼6丁目3番7号
入居定員 72名
居室総数 23室
開設年月日 1997年09月11日
居室面積 16.0 〜 33.0m²
介護事業所番号 4051180158
運営事業者名 医療法人弘医会
運営方針 ・施設は、入所者の意思及び人格を尊重し、常にその者の立場に立って介護保険施設サービスを提供するように努めるものとする。
・施設は明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保健 施設その他の保険医療サービスは福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めるものとする。
サービスの特色 御家族、御本人の意向をケアプランに取り入れ、実践しております。また、バスハイク等、外出行事も御家族の協力を得ながら、積極的に行っております。
待機者数 14人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月20日更新の情報です)

とりかい介護老人保健施設の地図

住所

〒814-0103福岡県福岡市城南区鳥飼6丁目3番7号

交通アクセス

西鉄バス別府2丁目下車徒歩7分
地下鉄七隈線別府駅徒歩7分