特別養護老人ホーム回生園の口コミ・評判 なんでんかんでん(男性/40代)

1.0

鹿児島県曽於郡大崎町菱田家戸原3063番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

なんでんかんでん

スタッフ不足が慢性化しており自分の親なら入所はさせないですね

なんでんかんでん(男性/40代) 投稿日時:2015年04月28日

居室/設備

1.0
居室の壁は薄くほとんど防音はされておらず 夜間は隣の部屋の利用者の声が聞こえ 熟睡できる環境ではない

行事/イベント

1.0
園外活動はほとんどなくかと言って園内活動も活発なわけでもない。 陶芸や生花などされてはいるが二カ月に一回程度、正直な所利用者のレベルにあった活動とは言い難い。

料理/食事

1.0
食事はメニューのバリエーションが少なく見た目にも良いとは言えない。 メニューにも工夫を凝らした季節に応じたものも取り入れていってほしい。

施設の雰囲気

1.0
現場の職員の方々は一生懸命されていていいと思います。ただ人員が足りていないのかバタバタと忙しそうにしていました。 利用者にゆっくりと安心して過ごしていただけるようにもう少し人員確保なり対策をするべきではないかなぁと感じました。 スタッフの雰囲気は良好でした。 園長らしき女性の方とすれ違ったのですが挨拶したにも関わらず 声が小さいのか聞き取れず会釈だけされたように思いました。 高齢者を相手にしている施設で相手に聞こえない声の大きさで挨拶されていたのでは園長としてどうかと…

介護/看護/医療体制

1.0
夜間は20人を1人体制で夜勤するとの事で急変時の対応が大丈夫なのか心配ですね。
特別養護老人ホーム回生園 に戻る

特別養護老人ホーム回生園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム回生園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鹿児島県曽於郡大崎町菱田家戸原3063番地
入居定員 60名
居室総数 50室
開設年月日 1974年06月14日
居室面積 15.75m²
介護事業所番号 4677000020
運営事業者名 社会福祉法人三峰会
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように生活全般にわたる援助をおこなう。
サービスの特色 全館個室でユニットでのサービスを提供している。
待機者数 19人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月25日更新の情報です)

特別養護老人ホーム回生園の地図

住所

〒899-7301鹿児島県曽於郡大崎町菱田家戸原3063番地

交通アクセス

バス停益丸より徒歩30分
車でお越しの方は、国道220号線大崎口交差点を鹿屋方面からは左折、志布志方面からは右折していただき、広域農道に入り最初の信号、平良交差点を右折し200m程走り最初の交差点を左折してください。周辺に看板など案内がございます。緑の屋根の茶色い建物になります。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました