ウェルライフヴィラ柏の口コミ・評判 ぼりん(女性/40代)

3.2

千葉県柏市松ヶ崎239-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ぼりん

安価で手頃な分、文句もいえない部分がありました。

ぼりん(女性/40代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
室内は完全バリアフリーで3階建てエレベーターや手すりなどが完備。 玄関は広く、大型車を横付けして雨にぬれずに建物内に入れる。 各施設管理で、ビルはビルの管理会社が管理。 居室は完全個室でスライドの開け閉めのしやすいドアが 設置されている。部屋によって西日の強い部屋があった。 併設して介護を行う居宅支援・訪問介護事業者が参入して サービス提供を24時間行っている。 食事は専門の会社が提供しているので幅広い食形態に対応が可能。 食堂で毎日リハビリ体操など催しもあり介護サービスの会社が幅広いニーズに対応している。 同会社の提供するデイサービスが付近に数件あり 昼食やおやつ、お茶などを無料で提供する施設もある。 会社の本社は兵庫県。

行事/イベント

3.0
共同住宅のような形式なので、痴ほう症が進んだ人で 集団生活に支障をきたすような方と生活をともにすることに 苦痛を感じている声が聞こえた。  居室や別室対応の配慮は階によって行っているようだったが (見守りが必要な人は全員2階など)その中でも様々な 体の状態の人がいたので、もう少しなんとかならないのかと感じた。

費用/価格

4.0
入居一時金などの入所時の費用は一切かかりません。 月額利用料は14万3250円(共益費・フロントサービス料金込み) 食費やヘルパー利用料金は別途かかります。

施設の雰囲気

3.0
人によって、若い人や少し年配の人など様々ですがみなさん親切です。デイサービスなどの職員さんもいて人の出はいりが激しいです。 小林社長さんはお若いですが介護に熱意のある優しい方です。

介護/看護/医療体制

3.0
毎日イベントのように体操や歌を食堂でやっていますが、同じようなことをしたり、介護度の高い人を優先にした内容だったりするのでお遊戯のようで参加をしたくない日も多いです。もう少し内容が多彩だとたのしいかなと思います。訪問歯科や訪問医療、また病院も近いので医療体制や相談はしやすとい感じました。

周辺環境/アクセス

3.0
もっとも近いのは北柏駅です。入り組んだ住宅街の中にあります。バス停も遠くはありませんが、なれなければ迷子になります。閑静な住宅街なので、昼夜とても静かな環境です。

その他

入所一時金が入らないので比較的早く部屋が満室になってしまうようです。ですが、自立の方は認知症や車いすの方との生活や立地の不便さから別の高専賃などへ移ってしまう傾向があるようです・・・。
ウェルライフヴィラ柏 に戻る

ウェルライフヴィラ柏 の施設詳細

施設詳細

施設名称 ウェルライフヴィラ柏
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 千葉県柏市松ヶ崎239-1
開設年月日 2013年07月01日

ウェルライフヴィラ柏の地図

住所

〒277-0835千葉県柏市松ヶ崎239-1

交通アクセス

JR常磐線(上野~取手) 北柏駅から徒歩で約22分