岸和田特別養護老人ホームの口コミ・評判 えみか(女性/60代)

4.1

大阪府岸和田市藤井町2丁目13番13号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

えみか

みんなが入りたいと思うような施設

えみか(女性/60代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
部屋も広々としていて、プライベートの空間も出来ていて良いと思いました。

行事/イベント

4.0
お楽しみ会や、回転寿司を食べに行ったりだんじりを見たり、みかん刈り、カラオケ、水族館、ショッピングセンターでのランチなど、楽しいイベントが多い印象を持ち、遠足気分でいろいろ楽しめるところは自分も将来この老人ホームに入りたいと思わせるようなイベントが多くて好感を持ちました。

料理/食事

5.0
毎日飽きが来ないように日替わりの食事を用意してくれるので、気を使ってくれている感じがしてよかったです。食事は毎日の楽しみの一つでもあるので、食事のケアをしっかりしてくれるのは良いと思いました。

施設の雰囲気

4.0
職員さんの対応がにこやかでよかったです。

介護/看護/医療体制

4.0
何かあった時すぐに対応してくれるのが良かったです。

その他

電話応対は丁寧でよかったです。
岸和田特別養護老人ホーム に戻る

岸和田特別養護老人ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 岸和田特別養護老人ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府岸和田市藤井町2丁目13番13号
入居定員 54名
居室総数 29室
開設年月日 1995年04月01日
居室面積 11.7 〜 46.8m²
介護事業所番号 2771100308
運営事業者名 社会福祉法人和秀会
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り在宅生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、相談及び助言、社会生活上の便宜を供与その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の介護を行う事により、能力に応じた自立した日常生活を営むことが出来るようにすることを目指す。利用者の意思及び人格を尊重し常に利用者の立場に立ったサービスを行う。
サービスの特色 大切にしているのは「家族のきもち」です。をモットーに個人の意思を尊重し家族の立場に立った介護を提供しています。看護師等による手先や色々なリハビリ、芯まで温まるトロン温泉、ボランティアの先生方によるクラブ活動などご家族と一緒に楽しんで頂いております。
待機者数 125人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月11日更新の情報です)

岸和田特別養護老人ホームの地図

住所

〒596-0046大阪府岸和田市藤井町2丁目13番13号

交通アクセス

南海本線 和泉大宮駅から徒歩で約7分
南海本線 岸和田駅から徒歩で約10分