ケアハウス中山ちどりの口コミ・評判 waiwai(女性/50代)

3.7

兵庫県宝塚市中山桜台1丁目7番1号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

waiwai

アットホームで明るい施設

waiwai(女性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
施設は新しいので美しいが、掃除が行き届いていない。共用スペースは広くて開放感があり、居心地はいいと思う。お風呂自体は広いがこちらも掃除が行き届いていないので汚い。しかし全館バリアフリーで動作はしやすい。個室は防音性があるが、テレビの音量を高くすると他の個室にもよく聞こえる。

行事/イベント

2.0
外出の機会があまりなく、退屈であると思う。季節や天候に左右されるので仕方がないかもしれない。

費用/価格

4.0
費用は格安でサービスは向上していこうとする姿勢がみられて良いと思う。

料理/食事

4.0
料理の味は濃いという人と薄いという人がいるが、味見をしてみてとてもいい味でおいしかった。

施設の雰囲気

4.0
全体的にあかるく、職員も入居者に対して笑顔で接しているので雰囲気はとてもいい。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤は少ないが、日中看護師はすぐに対応するし、非常時の体制はよくできていると思う。

周辺環境/アクセス

4.0
バス停の近くなので交通の便は良い。だが、駅からは遠く、遠方からの面会はしにくいところである。

その他

家族の訪問はいつでもOKだが、ほとんどの家族は面会に来ない。正月も放ったらかしで、本当に冷たさを感じる。
ケアハウス中山ちどり に戻る

ケアハウス中山ちどり の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ケアハウス中山ちどり
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 兵庫県宝塚市中山桜台1丁目7番1号
入居定員 60名
居室総数 60室
開設年月日 2011年05月01日
居室面積 15.0m²
介護事業所番号 2871102535
運営事業者名 社会福祉法人晋栄福祉会
運営者所在地 大阪府門真市北島町12-20

ケアハウス中山ちどりの地図

住所

〒665-0877兵庫県宝塚市中山桜台1丁目7番1号

交通アクセス

阪急宝塚線「中山駅」下車、阪急バス「センター前」下車 徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました