指定介護老人福祉施設清静園の口コミ・評判 黒猫ナナ(男性/60代)

4.6

大分県大分市大字竹中5268番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

黒猫ナナ

交通アクセスに問題があるが、周囲環境、施設、職員対応は抜群

黒猫ナナ(男性/60代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

5.0
定期連絡は電話、レポート等、まめに行なわれて満足しております。中心市街地から離れた山奥の施設で、周囲環境も大変静…、ストレスを感じる事は有りません。バリアフリーも徹底しており、ISO認証施設です。職員の方も気軽に色々な相談に乗ってくれる素晴らしい施設だと思います。

行事/イベント

4.0
参加した事はありませんが、施設内でのイベント、郊外へのお花見、レクエーション等、行事が開催された時には新聞を発行して連絡をくれます。

費用/価格

5.0
本人の年金で支払う事が出来ています。毎月、明細書が送られるてくるので、安心しています。

料理/食事

5.0
本人に確認したところ、満足しておりました。施設からも食欲、日々行動等のこまめなレポートが届いているので安心しています。

施設の雰囲気

5.0
何も問題はありません。気軽に相談も出来るし、施設内の雰囲気も良い。

介護/看護/医療体制

5.0
定期レポートが届き、何も問題はありません。

周辺環境/アクセス

3.0
郊外にあるので、近所にコンビニ、スーパー等はありません。自然環境が充実しているので、かえってその方が良し!周辺は静かで、騒音はありませんが、最寄り駅より離れておりバスも常時という所ではないので車でのアクセスでないとかなりしんどいです。

その他

何も問題はありません。
指定介護老人福祉施設清静園 に戻る

指定介護老人福祉施設清静園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 指定介護老人福祉施設清静園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大分県大分市大字竹中5268番地
入居定員 150名
居室総数 119室
開設年月日 1975年04月01日
居室面積 17.5 〜 35.0m²
介護事業所番号 4470101132
運営事業者名 社会福祉法人一志会
運営方針 (1)顧客人権の尊重と権利擁護の実現(2)地域社会との共生と説明責任の徹底(3)法人透明性の確保と経営基盤の強化
サービスの特色 (1)ISO品質マネジメントシステムを取り入れ、PDCAサイクルによりサービスの質の向上に向けた取組。
(2)ユニットケアによる顧客の生活パターンに合わせた介護サービスの実施
(3)顧客及び顧客家族からの苦情・要望や介護事故を施設広報誌及びホームページにて情報開示を行ない、運営の透明化を図っている。
(4)法人内において定期的に内部監査を実施している。
待機者数 119人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月18日更新の情報です)

指定介護老人福祉施設清静園の地図

住所

〒879-7501大分県大分市大字竹中5268番地

交通アクセス

阿蘇高原線 竹中駅から徒歩で約19分