四日市川島にじの口コミ・評判 るるん(女性/50代)

2.4

三重県四日市市川島町736-2

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

るるん

規模がさほど大きくないので、アットホームな感じを受けました

るるん(女性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
要介護度の向上を目的とした設備にはなっていないように思いました。もう少しリハビリに努力すれば生活の質が上がると思うのでリハビリに使える設備を整えてほしいです。

行事/イベント

3.0
一律のレクリエーション(歌を歌うなど)のため、個々人がすべて満足というわけにはいかないように感じました。子ども扱いするようなレクリエーションは失礼ですし、高齢者への敬意が足りないように思います。

費用/価格

2.0
本人の年金額が少ないので、負担額が少ないに越したことはありません。

料理/食事

2.0
メニューが単調になりがち。本人が自分だけの力で食べることが難しい人が、スタッフに食べさせてもらう場合、スタッフのペースで食べさせられるのでゆっくりと個人のペースで食べることが難しい。リハビリが効果的に行えれば自分で食べられるようになると思うので、それを目指してほしいです。

施設の雰囲気

2.0
スタッフに余裕がないのはどこも同じだと思うので、感じのよい対応が難しいのは仕方ないのかもしれないと思いました。よびかけが子供にたいするような言葉づかいのスタッフがいて不快でした。

介護/看護/医療体制

2.0
夜間の緊急対応には人数不足だと思いました。

周辺環境/アクセス

3.0
この地方だと車でしかどこもいけないのは仕方ないのかと思います。周辺に買い物できる場所がないので、自分で選ぶ楽しみがないのは残念です。

その他

とくにありません。
四日市川島にじ に戻る

四日市川島にじ の施設詳細

施設詳細

施設名称 四日市川島にじ
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 三重県四日市市川島町736-2
開設年月日 2013年03月08日
運営事業者名 イシズム 株式会社
運営者所在地 三重県四日市市高角町2605番地

四日市川島にじの地図

住所

〒512-0934三重県四日市市川島町736-2

交通アクセス

近鉄湯の山線 伊勢川島駅から徒歩で約13分