介護福祉施設 銀の櫂の口コミ・評判 母親(女性/50代)

3.3

兵庫県姫路市網干区興浜907-202

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

母親

立地場所がとても気に入りました

母親(女性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
建物の古さは年数がたってくると仕方ないのですが、やはり食べこぼし、髪の毛などのごみが フロアーに 落ちていると気になります。 それと、におい。。。 どうしても仕方ない事ですが やはり一番気になります。

行事/イベント

3.0
家族と離れているわけですから 大きなイベントじゃなくても 近くの公園やドライブ、そういった外に出て 別の雰囲気が楽しめるといいと感じます。

費用/価格

3.0
介護施設にお願いするって事は 昼間働きに出ている世帯が多いということ。 生活の為に働きに出ているものがほとんどだと思います。 介護苦で悲しい事件が多発しています。 国が出来るだけ負担して 誰もが低価格でお世話に鳴れるようにしてほしいです。

料理/食事

3.0
ワタシも目からみると ボリュームや活気に欠けている食事にしか見えなく でもお年寄りにはそう映っているかは分からなく 普通と答えました。 栄養士さんがキチンと考えて下さっているので 特にございません。

施設の雰囲気

3.0
わけのわからなくなったお年寄り相手では シカ科の無いことかもしれませんが、やはり職員の方の笑顔をみているだけで 家族も安心できるので 腹の立つこともあるでしょうが 笑顔で・・・

介護/看護/医療体制

3.0
目に見えて 困ったこと不安に思ったことがないので良くわかりません。

周辺環境/アクセス

5.0
海沿いで のどかなので 改善すべきところはありません

その他

事務方の対応はてきぱきとして 時に冷たく感じることがありましたが ハキハキと対応していただけたのでとくにはありません。
介護福祉施設 銀の櫂 に戻る

介護福祉施設 銀の櫂 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 介護福祉施設 銀の櫂
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県姫路市網干区興浜907-202
入居定員 70名
居室総数 38室
開設年月日 2000年06月01日
居室面積 11.89 〜 13.73m²
介護事業所番号 2874001189
運営事業者名 社会福祉法人あかね
運営者所在地 兵庫県尼崎市神田北通1丁目2番地
運営方針 個人の権利、価値観を尊重し、利用者が人間らしく穏やかに生活を送っていける環境を提供する。
サービスの特色 当施設は、瀬戸内海に面しており居室や食堂から海が一望できる環境になっております。現在は、参加が選択できるユニットの外出レクや、食事内容を選択できる選択メニューを導入し、利用者様の自己決定を尊重しております。
また、自立支援をコンセプトに日常生活を通しての動作訓練やリハビリ機器を活用した機能訓練指導員による専門的なリハビリに力を入れている。
待機者数 75人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月23日更新の情報です)

介護福祉施設 銀の櫂の地図

住所

〒671-1241兵庫県姫路市網干区興浜907-202

交通アクセス

JR山陽本線 網干駅よりバス乗車し降車後、徒歩またはタクシー
山陽電車 網干駅よりバス乗車し降車後、徒歩またはタクシー

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました