介護老人福祉施設 逗子清寿苑の口コミ・評判 あきちゃ(男性/50代)

4.1

神奈川県逗子市久木8-1290-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

あきちゃ

駅から遠いが、周囲の環境がよく自然にあふれた充実の設備

あきちゃ(男性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

5.0
日当たりも良く衛生管理もしっかりしていて、清潔感がある。駐車場も利用しやすい。1階が共用スペースとなっており、見舞をする家族が入居者を呼び出して簡単な食事などもできるテーブル・ソファも完備しており、プライベート感覚で会話が可能となっている。エレベーターも車椅子が利用しやすい広さである。2階は入居・看護スペースとなっており、看護体制がしっかり取れる設備になっている。居室は共用であるが、仕切りカーテンが備えられており、プライバシーは確保されている。いざというときの家族が24時間見舞うことができる体制が取られている。

施設の雰囲気

5.0
元気にあいさつができる明るい印象のスタッフであるため、安心して任せられる。

周辺環境/アクセス

3.0
バスも利用できるが、車での利用が理想的。近くには旨いそば割烹などの飲食店もあり、鎌倉・葉山方面への散策にもよいロケーション。
介護老人福祉施設 逗子清寿苑 に戻る

介護老人福祉施設 逗子清寿苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 逗子清寿苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県逗子市久木8-1290-1
入居定員 88名
居室総数 38室
開設年月日 2001年05月01日
居室面積 17.0 〜 49.0m²
介護事業所番号 1472500220
運営事業者名 社会福祉法人百鴎
運営方針 施設サービス計画に基き、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭にいれて、入浴・排泄・食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるようにする。
サービスの特色 身体拘束廃止・感染症・事故対策委員会を設置してサービス内容の検討を行うと共に、食事・入浴・排泄・行事・環境美化委員会及び居室担当においても改善を目指した検討を日々行っている。
待機者数 180人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月14日更新の情報です)

介護老人福祉施設 逗子清寿苑の地図

住所

〒249-0001神奈川県逗子市久木8-1290-1

交通アクセス

JR横須賀線「逗子駅」下車→京急バス「ハイランド循環」乗車・「坂上」バス停下車→徒歩3分