特別養護老人ホームみなと園の口コミ・評判 Mgr(男性/50代)

3.9

佐賀県唐津市湊町4290-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

Mgr

長閑で自然が多く、自由度の高い過ごしやすい施設

Mgr(男性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
・建物は築後10年程度で、まずまず清掃が行き届いている。 ・玄関は広く、食堂、トイレ、風呂なども清潔でゆとりのある広さと作りになっていて使いやすい。 ・リハビリ専門の職員がいると聞いたが指導内容についてはよくわからなかった。 ・バリアフリーは充分に考慮されていて段差は少なく、手すりも館内全てに備え付けられていた。 ・個室は広く、ある程度の遮音性もあった。プライベートは保たれている感じだった。 ・海沿いの立地であり、潮風の心地良い施設であった。

行事/イベント

4.0
・季節の折々に月に2度程度の行事が組まれている様子だった。(花見や、七夕、盆踊り等) ・常時利用可能な設備としては談話室があるくらいで、特別なものはなかった。 ・施設の近くに海中展望台があり、時々そこへ連れて行っているとの事だった。 ・施設の周囲は自然が多く、折々に外出して散策などしているようだったが、ヘルパーの付き添いも充分になされていて、安心して楽しんでいる様子だった。

施設の雰囲気

4.0
・見た感じではスタッフは人当たりのよい人が多かったように見受けられた。特に第一印象が悪く感じるような人はいなかった。 ・入居者は80代から上の方が多かったように見受けられた。自力での生活が困難な方が多かったようにも見受けられた。 ・周囲の環境の良さもあるのか、のんびりした雰囲気の中で生活しておられるように感じた。

周辺環境/アクセス

3.0
・地元の人ならだれでも知っている道沿いにあり、近くにコンビニ、病院等もあるので便利である。。 ・前述の通り、自然環境には充分に恵まれているので、精神衛生的にも大変良い立地である。 ・周囲に大きな国道等もなく、大変静かな所である。

その他

・酒やタバコは自由ではある様子だったが、誰も必要ない様子だった。 ・家族の訪問は早朝から夜間の早い時間までなら問題なく出来る様子だった。
特別養護老人ホームみなと園 に戻る

特別養護老人ホームみなと園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームみなと園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 佐賀県唐津市湊町4290-1
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2008年06月10日
居室面積 14.58m²
介護事業所番号 4170200739
運営事業者名 祥楓会
運営方針 私達は「やさしく」「あかるく」「おだやかに」をモットーに地域・利用者様のニーズに応えて満足できるサービスを提供します。
1.まごころを伝えて、笑顔の輪を拡げます。
2.健康を維持し心明るい豊かな生活を創造します。
3.そのひとらしい、穏やかな暮しを支えます。
サービスの特色 地域に根付いた施設づくりを目指しており、スタッフのみならず運営に関わる様々な職業の方も地元の方に力を貸していただいております。施設内をユニットごとに分けて担当職員を決め、ひとりひとりの入居者様と密な関わりを持ちながらケアを提供しています。
海や山など豊富な自然に囲まれた広大な敷地を有しており、心豊かな生活を送ってもらえるよう尽力している認知症高齢者対応施設です。
待機者数 8人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月26日更新の情報です)

特別養護老人ホームみなと園の地図

住所

〒847-0133佐賀県唐津市湊町4290-1

交通アクセス

自家用車、バスなど。
昭和バス大手口バスセンターより「みなと園」行にて直行。
駐車場、駐車100台可能。