西恋ヶ窪にんじんホームの口コミ・評判 kenchan(男性/70代)

3.9

東京都国分寺市西恋ヶ窪1-50-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

kenchan

施設がきれいで、スタッフの対応が丁寧です。

kenchan(男性/70代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
ヘルパー資格取得の実習に行きましたが、施設自体が新しく、利用者はよろこんでいるようです。 食事の準備室も、一階に有り、ガラス張りの為、家族が訪問しても、調理の様子を見ることが出来ます。 部屋は、基本、一人1室になっている為、プライバシー保護も大丈夫です。 風呂は、寝たきりの人も、機械を使い、丁寧に入浴できます。 車いす利用者も4割位いて、歩けない人も利用できます。 自分では食事が出来ない利用者には、職員が就ききりで、世話をします。 我が家の親も、要介護に3になれば、利用を検討したいのですが、現在は、かなり先にならないと、入れなさそうです。

行事/イベント

3.0
実習中に、時間が有ったので、職員に、利用者の相手をして欲しいと言われ、30分程、お手玉等で遊びました。

料理/食事

4.0
利用者は、ほとんど、残さずに、食べていました。 飲みこみが、うまく出来ない人には、とろみをつけます。 実習では、とろみの付け方を教わりました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは、明るく、挨拶をきちんとします。 私の親は、たまにショートステイで利用しますが、他の施設より、ここがいいと言っています。

周辺環境/アクセス

4.0
府中街道沿いにあり、車での利用は便利です。 また、電車でも、JRの西国分寺駅より、10分位で行かれるので、便利です。 その割に、交通の音が聞こえません。

その他

我が家の母親は、たまにショートステイで利用します下、ショートステイの定員が3にしかなく、 申し込んでも、半分は、一杯で、他の施設を利用します。 本人に聞くと、他の施設よりは、ここを利用したいと言っています。
西恋ヶ窪にんじんホーム に戻る

西恋ヶ窪にんじんホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 西恋ヶ窪にんじんホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都国分寺市西恋ヶ窪1-50-1
入居定員 45名
居室総数 48室
開設年月日 2005年02月01日
居室面積 16.0m²
介護事業所番号 1373100765
運営事業者名 社会福祉法人にんじんの会
運営方針 (目的)指定介護老人福祉施設西恋ヶ窪にんじんホームの運営及び管理について必要な事項を定め、業務の適正かつ円滑な執行と老人福祉法の理念と介護保険法の基づき、又、「指定介護老人福祉施設の人員、設備及び運営に関する基準」を遵守し、お客様の生活の安定及び生活の充実を図ることをを目的とする。
(運営方針)施設は「施設サービス計画」に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰が可能な場合には復帰を念頭におき、その他の場合には生活の場として入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、お客様がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指すものとする。
サービスの特色 ISOの品質保証に準じてサービスを提供している。
待機者数 100人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月09日更新の情報です)

西恋ヶ窪にんじんホームの地図

住所

〒185-0013東京都国分寺市西恋ヶ窪1-50-1

交通アクセス

JR武蔵野線 西国分寺駅から徒歩で約11分
JR中央線(快速) 西国分寺駅から徒歩で約11分
西武国分寺線 恋ヶ窪駅から徒歩で約12分