特別養護老人ホーム 大泉園の口コミ・評判 さふみ(女性/50代)

3.9

群馬県邑楽郡大泉町古海2001

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

さふみ

地域に根差して安心して預けられる施設

さふみ(女性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
共有スペースは広々していて快適、設備は清潔で使いやすい。平屋で周りは河川敷や畑でのどかで、日当りは良い。

行事/イベント

3.0
施設が充実していて入居者は飽きずに過ごせる。 周りは田園なので散歩に出かけて季節の変化を楽しめる。

費用/価格

5.0
費用は年金から支払える額で利用しやすい

料理/食事

4.0
バランスの取れたメニュー

施設の雰囲気

4.0
職員は皆親切で過ごしやすい

介護/看護/医療体制

4.0
看護、介護とも適切に対応してもらえている

周辺環境/アクセス

3.0
市街地から離れていて河川敷ののどかなところにあるが、過ごすには快適。買物などは少し離れてしまうが、騒音もなく日当りも良いので快適に過ごせる。車の通行量の多い道路も離れているので事故の心配は少ない。

その他

電話応対やスタッフの対応も親切で親を預けても安心感がある。実際に入居できるまでの期間が長い。2年以上待つ人もいる
特別養護老人ホーム 大泉園 に戻る

特別養護老人ホーム 大泉園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 大泉園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 群馬県邑楽郡大泉町古海2001
入居定員 70名
居室総数 33室
開設年月日 1991年06月01日
居室面積 15.0 〜 34.0m²
介護事業所番号 1073100115
運営事業者名 社会福祉法人同仁会
運営方針 (1)利用者の心身の状況、解決すべき課題の把握、利用者や家族の意向等を踏まえた上で介護サービスの提供を致します。
(2)利用者の意思及び人権を尊重し、自由な行動の保証により生きる喜びの感じられる安らかな生活の場の提供に努めます。
(3)利用者の最大の楽しみである食事については、その嗜好にそったメニュー作りとともに適時適温の食事とゆとりのある食事時間を確保します。
(4)ホームページについては、一層の内容の努力に努め、施設情報の開示を積極的に進めて開かれた施設運営を目指します。
(5)「やさしさと思いやり」を介護理念として、利用者の方々が健全で安らかな生活が送れるよう全職員が一丸となってより良い介護に最善を尽くします。
サービスの特色 「やさしさと思いやり」を介護理念とし利用者の方々が、明るく健康的で楽しい生活が出来るように職員一丸となってより良い介護に最善を尽くしておいます。特にお年寄りの最大の楽しみである食事については、個々の入所者に応じた食事形態、バイキング、おやつ等、味だけでなく食べる楽しみとしての食事を大切にしております。職員体制といたしましては、男性職員の割合が4割と比較的多く配置しており、職員教育についても各職種の研修会に積極的に参加し、常に専門的知識及び技術の向上に努めております。また、全職員が同じサービスの提供が出来るよう各種のサービスマニュアル及び危機管理マニュアルを整備しております。重点目標として、「利用者が歩んできた生き方を尊重するケア」、「心豊かで自律した暮らしを実現するケア」、「利用者へのスピーチロックにならないケア」を目指しております。
待機者数 98人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年03月19日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 大泉園の地図

住所

〒373-0524群馬県邑楽郡大泉町古海2001

交通アクセス

※ 電車をご利用の場合 ・・・ 東武小泉線西小泉駅より車で10分
※ パスをご利用の場合 ・・・ 広域公共バスあおぞら大泉園入口下車徒歩3分