特別養護老人ホーム 寿志の里の口コミ・評判 まんまるおつき(女性/50代)

2.7

大分県大分市大字中判田1342番地の3

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

まんまるおつき

医療との連携が取りやすい施設

まんまるおつき(女性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
新型特養ということもあり、建物は新しくバリアフリー化されている。 ユニットケア、個室のためプライバシーは保たれている。 共有スペースにリハビリ用具は設置されていたが、訪問時は照明も暗くどの程度使用されているのか疑問であった。

行事/イベント

3.0
開設されたばかりであったので、どの程度行事をしているか分からなかった。 納涼祭や花見等一般的な行事はしているようだった。

費用/価格

2.0
新型特養なので基本的に高い。

料理/食事

3.0
個別対応できたりと一般的な施設と変わりないと思った。

施設の雰囲気

2.0
開設時の施設長は笑顔で入所者に声をかけていて親しみを感じた。 玄関でスリッパに履き替えるとき、事務室の机が全て靴箱に向いているので入りにくさを感じた。

介護/看護/医療体制

3.0
夜間帯は看護師はオンコール、嘱託医への連絡体制も確立されていた。 関連施設に内科病院があるので入院できる体制は良いと感じた。

周辺環境/アクセス

2.0
バス停、駅から遠い。車がないと面会、買い物等は不便だと思う。 田舎にあるので景色が良いと思ったが、それほどでもなかった。

その他

特養なので待機期間が長いのは仕方がないと思っている
特別養護老人ホーム 寿志の里 に戻る

特別養護老人ホーム 寿志の里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 寿志の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大分県大分市大字中判田1342番地の3
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2006年04月01日
居室面積 15.0m²
介護事業所番号 4470104201
運営事業者名 社会福祉法人龍和会

特別養護老人ホーム 寿志の里の地図

住所

〒870-1113大分県大分市大字中判田1342番地の3

交通アクセス

大分バス「大南団地入口」バス停下車徒歩10分/JR豊肥線「中判田駅」下車徒歩15分