介護老人保健施設 ジュイールクラブの口コミ・評判 よいおっさん(女性/60代)

2.7

宮城県大崎市古川北町2丁目5番15号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

よいおっさん

スタッフの数が足りず細かい対応が行き届かない施設

よいおっさん(女性/60代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
施設自体は新しく部屋の広さもまずまずだと思うのですが、部屋の掃除の回数が少ないのか来訪した際に床の汚れが気になることがあります。合わせて部屋の蛇口に関してですが、すっかりくすんでしまっているので月一回でも磨いてもらえると気持ちがいいと思います。 各階程度の差はありますが、においが気になります。5階は事故防止のためか部屋にコンセントがないので脱臭器がつけられないので、尚更気になります。病院などでみかける空気清浄機をホールなど数箇所に設置してもらえると少し違ってくるのではないでしょうか。

行事/イベント

3.0
下のホールに入居者が集まって余興を楽しむということが何回か行われているようです。 外出の声がけはほとんどないようです。 付き添いのヘルパーの数が不足しているからなのか外出への声がけやイベントの回数は入居当時より減っていると思います。

費用/価格

3.0
月々かかる費用は15万円です。本人の年金と足りない分は家族で負担しての支払いです。他の施設を知りませんので高いのか安いのか不明ですが。 支払いは振込みか窓口での支払いです。特に困った点はありません。

料理/食事

3.0
味付けに不満もなく出されたものは美味しく食べているようです。

施設の雰囲気

2.0
入ってすぐ左側に受付(事務室)がありますが、来訪者が見えていても挨拶をしないことが多い。こちらから声をかけるまで受付に来てくれないことも多く、毎回行くたびに不快でした。 働いているスタッフも必要最低限のことしかしない感じで、情報の共有や伝達面に関して徹底されていないことがたびたびありました。 スタッフも定着しないようで人手が足りていないのが現状です。

介護/看護/医療体制

1.0
人手が足りていないため一人ひとりのケアが十分なされていないように感じます。家族からこのように見てくださいとお願いしても十分でないことのほうが多いので。

周辺環境/アクセス

4.0
駅前から近く徒歩でもこられる距離なので行きやすい。コンビニやドラッグストア、スーパーも近くにあるので買い物も便利です。
介護老人保健施設 ジュイールクラブ に戻る

介護老人保健施設 ジュイールクラブ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ジュイールクラブ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 宮城県大崎市古川北町2丁目5番15号
入居定員 75名
居室総数 96室
開設年月日 2006年05月17日
居室面積 14.18m²
介護事業所番号 0451580062
運営事業者名 医療法人社団仁徳会
運営方針 要介護者に対し、適切な介護老人保健施設の施設サービスを提供し、自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、居宅における生活への復帰を目的とします。
サービスの特色 入所者の能力に応じ、自立した日常生活が営むことができるようにするとともに、居宅における生活への復帰を目的とします。
待機者数 8人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月03日更新の情報です)

介護老人保健施設 ジュイールクラブの地図

住所

〒989-6171宮城県大崎市古川北町2丁目5番15号

交通アクセス

東北新幹線古川駅より車で10分、東北自動車道古川インターから車で10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました