いなげケアセンターそよ風

いなげケアセンターそよ風の口コミ・評判 ノリさん(女性/70代)

3.7

千葉県千葉市稲毛区穴川3-6-12

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ノリさん

スタッフの対応が良く、利用者と職員の笑い声がよくきかれる。

ノリさん(女性/70代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
玄関・廊下・食堂・トイレ等の供用スペースは使いやすく、入浴も一日おきにある。 玄関には常に生花が活けられ、エレベーターには芳香剤が置かれ、施設側の心遣いを感じる。 ただリハビリ施設が有ると良いと思う。

行事/イベント

3.0
入所してまだ2カ月半なので、まだ良く分からない。 ただ、節分の豆まきを隣の神社でしているのを見た、と母と職員の方から聞いた。

費用/価格

3.0
費用は自動引き落としで、実弟が管理しているため分からない。

料理/食事

4.0
時々食事時間に母を尋ねる事があるが、メニューも美味しそうで、他の利用者の方達も美味しそうに食べていた。 病院への受診等で外出し、食事時間に遅くなっても連絡をしておけばとっておいてもらえ、温めなおして提供してもらえる。

施設の雰囲気

4.0
職員間の連絡もよくとられていて、入所者の話もよく聞いている。 こちらから尋ねなくても母の様子を聞かせてくれる。

介護/看護/医療体制

4.0
医療機関には利用者の家族が連れていかなければならないが、看護職員は日中は常駐している様子。 先日夜8時半頃、母が転倒した際も弟の所に連絡が有り、その夜一晩職員が付き添った、と母からも職員の方からも後で報告があった。 翌日面会した時には、何人もの職員から状況説明を受けた。

周辺環境/アクセス

5.0
自宅から車で5分位の場所。 受診している病院にも近い。

その他

大腿骨骨折で入院していたが、ケアーマネージャーさんのおかげで退院後、そのままショートステイに入所できた。 訪問時間が24時間可能かどうか分からない。
いなげケアセンターそよ風 に戻る

いなげケアセンターそよ風 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医師による認知症であることの診断書

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 いなげケアセンターそよ風
施設種別 グループホーム
施設所在地 千葉県千葉市稲毛区穴川3-6-12
開設年月日 2004年03月01日
介護事業所番号 1270300534
運営事業者名 株式会社SOYOKAZE
運営者所在地 東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル

いなげケアセンターそよ風の地図

住所

〒263-0024千葉県千葉市稲毛区穴川3-6-12

交通アクセス

千葉都市モノレール2号線 穴川駅から徒歩で約5分
千葉都市モノレール2号線 天台駅から徒歩で約11分
千葉都市モノレール2号線 スポーツセンター駅から徒歩で約22分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました