特別養護老人ホーム オーネスト桃花林の口コミ・評判 ももじい(男性/80代)

3.6

愛知県小牧市大字上末字道場580番地1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ももじい

希望しても希望者が多く中々入居出来ないが入りたい施設

ももじい(男性/80代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
個室も有れば病院の大部屋の様にベットが沢山並んでいる部屋も有り一概には言えないが、カーテンで仕切る事が出来るのでプライバシーは真似られている。 全般に良く清掃されていた。

費用/価格

4.0
実際に入居した訳ではないので細かい数字は分からないが、入居希望者が多く 順番待ちの状態であり、未だ入居が必要では無いと思われる人も断ると次に何時 入居が出来るか分からないと言って来ている人もかなり見掛けられ、これは相当 費用が安いのだろうと推察した。

料理/食事

4.0
実際に試食したら味、量とも健常者が食べても十分で、食事の介護が必要な人には 介護者が付き面倒を見ており、要介護人の方が我儘を言い過ぎだと思った。

施設の雰囲気

4.0
自由に行動できる入居者の中には職員の補助として新聞紙の整理や洗濯物の片付けを やっている人も有る、一方で身動きも出来ない重症者もおり職員は分単位の スケジュールで忙しく仕事をしていた。

介護/看護/医療体制

4.0
重症者は特に呼ばれない限りおむつの交換等は時間で管理されていた。

周辺環境/アクセス

3.0
買物等歩いて行くには遠過ぎるし、近くに喫茶店などもなく外出する人は見掛けなかった。 騒音については問題なかった。

その他

入居は申請してから年単位で待っても中々入れないと言っていた。 酒は分からないが煙草は指定された場所で喫煙で来た。 以前に一度見学させて貰った時は飛び込みだったが、親切に対応して頂いた。
特別養護老人ホーム オーネスト桃花林 に戻る

特別養護老人ホーム オーネスト桃花林 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム オーネスト桃花林
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県小牧市大字上末字道場580番地1
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2007年04月01日
居室面積 15.52m²
介護事業所番号 2373801006
運営事業者名 社会福祉法人紫水会
運営者所在地 愛知県名古屋市北区名城3-2-12
運営方針 要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来る様に入浴・排泄・食事の介助その他の日常生活の世話及機能訓練により、入居者の心身の維持ならびに入居者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る。事業の実施にあたり関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り総合的なサービスの提供に務めるものとする。
サービスの特色 春には、桃の花がまわりを彩り、みどりいっぱいの豊かな自然環境の中にあります。その中で。今まで過ごされた家庭生活に近い暮らしと、友達や趣味といった新しい出会いの場を通じ、共に生きる喜びを見出せる真の意味での「心のケア」をめざすことです。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム オーネスト桃花林の地図

住所

〒485-0822愛知県小牧市大字上末字道場580番地1

交通アクセス

名鉄小牧駅からピーチバス「上末東山」バス停下車、徒歩10分