川崎市特別養護老人ホーム長沢壮寿の里の口コミ・評判 momoq(女性/90代)

4.3

神奈川県川崎市多摩区長沢2-11-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

momoq

所内は清潔でスタッフの対応は良い

momoq(女性/90代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
建物は新しくないと思いますが、匂いもありませんし掃除が行き届いて清潔です。 シーツ交換とレクリエーションのボランティアで訪問しているので摂食訓練など専門的な事はわかりません。 日当たりは南側と北側では差がありますが定期的に部屋の移動をされているようです。 東名川崎インターに近く交通の便が良いのに自然環境は良い方だと思います。

行事/イベント

4.0
私の参加した定期的イベントは夏の盆踊りでしたが楽しい雰囲気で良かったと思います。 行事と言えるかどうかわかりませんがボランティアの訪問が盛んで特にデイサービスの方は短時間ですが毎日のように演芸や音楽の入居者参加の催しがあります。

費用/価格

4.0
入居体験がないので費用の点はわかりません。

料理/食事

3.0
試食した事がないのでわかりません。 只張り出されている食事メニューはバラエティに富んでいて栄養面もですが季節感もありかなり良く思えます

施設の雰囲気

5.0
デイ、入所と両方関わっていますがどちらのスタッフもとても感じが良いです。 ボランティアとして関わって16年になりますが忙しく働いておられるのに入所者に感じが悪かった事は一度もありません。 スタッフの感じが良い為ボランティアも長く続いているグループがほとんどでこれはかなり良い点と思います。 少なくとも私たちの一緒に歌うレクリエーションは楽しんで頂いています。

介護/看護/医療体制

5.0
あくまでシーツ交換の時に見聞きした事に限られますが、体位交換などこまめに丁寧に行われているようです。 胃瘻の方はおられないようです。

周辺環境/アクセス

5.0
聖マリアンナ病院の真ん前と言う立地なのでバス停もすぐ、車も東名川崎インターから近く便利です。 コンビニも近く便利ですが自然環境も良く静かで良い所です。

その他

以前見学した時の対応は親切でした。 待機者は700人を超えると聞きました。
川崎市特別養護老人ホーム長沢壮寿の里 に戻る

川崎市特別養護老人ホーム長沢壮寿の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 川崎市特別養護老人ホーム長沢壮寿の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県川崎市多摩区長沢2-11-1
入居定員 53名
居室総数 19室
開設年月日 1993年04月01日
居室面積 8.0 〜 33.0m²
介護事業所番号 1475401277
運営事業者名 川崎市
運営方針 基本的人権の尊重はもとより、人間としての誇りを重んじ、お客様の自己実現が図れるよう、お客様の個性をふまえた、より主体的な質の高いサービスの提供に努めます。また、施設のより効率的な運営を図ると共に、施設を中心とした近隣住民の参加のもと、地域に根ざした福祉施設となるよう努めます。
サービスの特色 利用者のこれまでの人生や個性を尊重し、一人ひとりを大切にしたサービスに努めています。
待機者数 151人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月26日更新の情報です)

川崎市特別養護老人ホーム長沢壮寿の里の地図

住所

〒214-0035神奈川県川崎市多摩区長沢2-11-1

交通アクセス

小田急線 向ヶ丘遊園駅から 小田急バス あざみ野行 聖マリアンナ医科大学下車 徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました