特別養護老人ホーム明山荘の口コミ・評判 かたさまだよ(男性/60代)

3.6

山梨県北杜市明野町上手520

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

かたさまだよ

親切、丁寧で、家族が安心して預けられる。

かたさまだよ(男性/60代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
崖に沿って建設されていた施設だったので、広さという点では十分ではなかったが、衛生面で行き届いていたり、使いやすい室内になっていたと思う。また、ステイできる部屋と職員のステーションが近く、なにかあった時の対応が俊敏にできると思った。

行事/イベント

3.0
特に何か企画されていることはなかったので、このような評価とした。

費用/価格

3.0
他の施設と比べて、特に高くもなく、安くもなくという印象である。

料理/食事

3.0
実際に、どんな食事内容であったか思い出せないが、利用していた本人が、食べたがらない内容のものではなかったと思う。

施設の雰囲気

4.0
若い職員の人たちが、とても丁寧に優しく接してくれていたのが印象的であった。また、利用者が長い時間を飽きないように、沢山の声掛けをしてくれている姿が多く見られた。

介護/看護/医療体制

5.0
夜間の体制に少し不安はあったが、送迎がしっかりしていたり、なにかあったときの緊急連絡体制がしっかりしていたので、安心感があった。

周辺環境/アクセス

3.0
車での利用しかできないところが難点であった。崖と田んぼの囲まれた地域であったので、入居者にとっては、あまり変化が感じられない環境であったと思う。

その他

特になし。
特別養護老人ホーム明山荘 に戻る

特別養護老人ホーム明山荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム明山荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 山梨県北杜市明野町上手520
入居定員 103名
居室総数 26室
開設年月日 1976年04月20日
居室面積 14.5 〜 38.64m²
介護事業所番号 1971000029
運営事業者名 社会福祉法人緑樹会

特別養護老人ホーム明山荘の地図

住所

〒408-0204山梨県北杜市明野町上手520

交通アクセス

公共機関:バス=JR韮崎駅より「増富ラジウム温泉行き」約30分。「大豆生田下」バス停下車、徒歩10分。電車(最寄駅)=JR穴山駅下車、タクシーで約10分。 自家用車:甲府・韮崎方面より国道141号線を清里方面に北上、「桐の木橋」交差点を増富方面へ右折、中央道ガードをくぐり、「大豆生田」交差点を明野方面へ右折してすぐ左側。中央道より「須玉IC」で降り、出口交差点を左折、「桐の木橋」交差点を左折。その後は上記同様。