グループホーム 楠の木園の口コミ・評判 波平一本オバQ三本(男性/50代)

3.4
グループホーム
入居支援金:5千円

佐賀県佐賀市川副町鹿江869-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

波平一本オバQ三本

安心して住める施設。

波平一本オバQ三本(男性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
以前、職員として勤務していました。スタッフはみなまじめで、熱心に介護に当たりました。よく清掃されていて気持ちよかったです。個室に分かれていて、プライバシーは守られていました。お風呂が週に2回しかなかったのが残念でした。料理が家庭的でおいしく食べていらっしゃいました。夜勤専門の方もいて、頑張っておられ、利用者からの評判も良かったです。個室の広さは普通でした。段差はありませんでした。車いすでの通行も便利でした。日当たりもよかったです。

行事/イベント

4.0
毎日、レクレーションの時間があって、風船バレーなどで盛り上がっていました。カラオケはなかったと思います。天気のいい日は散歩を楽しまれておりました。入居者はみな楽しまれていたようです。お花見ということは特にせず、散歩がてらに近くの神社や公園など散策していました。公園のフジの花がきれいで、みなさん楽しまれていたようです。

費用/価格

3.0
一か月10万弱だったと思います。これですべてをまかなっていたようでした。みなさん納得されていました。

料理/食事

4.0
料理は専門の方がいて、調理されていました。栄養士の資格保持者でした。メニューも工夫されていたようです。呑み込みが不自由な方には、「きざみ」で対応していました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフはみな明るかったです。入居者は介護度1から4程度でした。入居者は施設に慣れてくると、レクレーションなど楽しんでおられました。 ホームの責任者は女性でしたが、周りに不満を漏らしながらも、入居者のニーズの応えるため、真剣に頑張っていました。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤者が一人だったのが大変そうでした。看護師は昼の勤務でした。子供が小さかったのでパートの昼のみだったのです。入居者は10名でしたのでそれでも十分ではありました。かかりつけの医師がいまして、定期的に診察に来ていました。薬も滞りなく回っていました。お見取りを何人か経験しましたが、悲しかったです。

周辺環境/アクセス

2.0
近所にスーパーやコンビニがなく、バスも通っていませんでした。買い物が不便でした。職員がまとめて買い出しに行くようにしていました。
グループホーム 楠の木園 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム 楠の木園 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
10 万円
月額費用
5.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2以上の認知症のある方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 楠の木園
敷地面積 862.87m²
施設種別 グループホーム
延床面積 176.72m²
施設所在地 佐賀県佐賀市川副町鹿江869-1
入居定員 9名
開設年月日 2003年01月01日
居室面積 7.97m²
介護事業所番号 4171000187
運営事業者名 特定非営利活動法人楠の木会
運営者所在地 佐賀県佐賀市川副町大字福富40-4

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム 楠の木園の地図

住所

〒840-2213佐賀県佐賀市川副町鹿江869-1

交通アクセス

JR長崎本線(鳥栖~長崎) 佐賀駅から車で約22分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント