グループホームほほえみの口コミ・評判 スペース7(男性/50代)

3.3

福岡県飯塚市大分1442-9

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

スペース7

やさしいスタッフに見守られながら安心して過ごせる施設

スペース7(男性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

5.0
去年、新築で建て替えられて、共同スペースが広くとってある。浴室も他のグループホームより広く作ってあり、介助もしやすい。日あたりは場所により良いところと悪いところがあるが仕方ないと思う。

行事/イベント

3.0
定期的な外出はしているが、行くところはだいたい同じ。誕生会は特に楽しい出し物をするではなく、昼食が豪華になるだけ。 年に数回、出し物がある程度。

費用/価格

3.0
この近辺のグループホームは総額で12〜3万程度ではないかと思う。

料理/食事

2.0
調理担当の方が作っているようだが、揚げ物が多く、凝っていない。量も少なく、品数も少ない。

施設の雰囲気

5.0
スタッフはやさしく、穏やかな方ばかりで、話し方もやさしい。入居者も安心して過ごされている感じがする。 忙しくてもあわてずに、動かれていて見ていて安心できる。

介護/看護/医療体制

3.0
昼間は急変した時は、主治医に連絡すれば、すぐに来て診て頂ける。また、受診介助もスタッフの方がしてくれるので助かる。 夜間は夜勤者が一人なので不安だが、管理者、施設長がすぐに対応してくれるのでスタッフは安心して夜勤ができる。

周辺環境/アクセス

2.0
車があればいいが、公共機関がないので、不便。 近くにコンビニがあるので、入居者と一緒に買い物には行ける。

その他

入居者は全員女性なので、スタッフも安心して仕事ができているようです。 男性がいると、暴れだした時の対応ができない。 男性スタッフは施設長がいるが、いつもいるわけではないので
グループホームほほえみ に戻る

グループホームほほえみ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

飯塚市に住所があり、認知症と診断され、要支援2、要介護1~5の方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームほほえみ
敷地面積 997.95m²
施設種別 グループホーム
延床面積 370.59m²
施設所在地 福岡県飯塚市大分1442-9
入居定員 9名
建物構造階数 木造造り1階建ての1階部分
開設年月日 2003年07月01日
居室面積 9.92m²
介護事業所番号 4076100108
運営事業者名 有限会社グループホームほほえみ

グループホームほほえみの地図

住所

〒820-0712福岡県飯塚市大分1442-9

交通アクセス

JR筑豊本線 筑前大分駅