特別養護老人ホームケアポートみまきの口コミ・評判 りーん(女性/50代)

3.6

長野県東御市布下6-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

りーん

地域に根差した施設

りーん(女性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
施設は掃除が行き届いていてきれいです。同じ敷地内に診療所や温水プール 温泉などがあり、施設は充実していると思います。たぶんすべて個室だったように思います。

行事/イベント

4.0
お花見や七夕など四季折々の行事があると思います。参加率は分かりません。

費用/価格

3.0
個室のために費用は多部屋の施設と比べると少し高いかもしれません。特別養護老人ホームなので介護度に応じた利用料になります。

料理/食事

3.0
うす味で、野菜が多めでおいしかったです。お米も地元の物を使っていたような気がします。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは気持ち良い挨拶をかわしてくれます。利用者にも優しく接している姿がよく見られました。

介護/看護/医療体制

4.0
同じ敷地内の診療所の医師が何かあれば対応をしてくれます。看護職員がどのくらいいるのか分かりませんが、胃ろうの対応はしてくれると思います。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からは遠いですが、道沿いにあるので、車であれば分かりやすい場所にあります。近くにスーパーやコンビニなどのお店はありませんが、同じ敷地に地元野菜などを売っているスペースがあります。また、食堂も敷地内にあるので、便利かもしれません。

その他

すぐに入居できるかどうかは優先度によってなので一概には言えません。待機者は大勢いたとしても、必要性があれば優先度は高くつくので…
特別養護老人ホームケアポートみまき に戻る

特別養護老人ホームケアポートみまき の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームケアポートみまき
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長野県東御市布下6-1
入居定員 54名
居室総数 54室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 14.7m²
介護事業所番号 2072100114
運営事業者名 社会福祉法人みまき福祉会
運営方針 入居者一人ひとりの意思及び人格を尊重し、居宅生活への復帰を念頭に、入居前の生活と入居後の生活が連続したものとなるように配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互の社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことができるよう支援します。
サービスの特色 ユニットケアによる個人個人の生活スタイルに合わせたケアの提供。終末期介護の充実。個室によるプライバシーの確保。
待機者数 170人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月18日更新の情報です)

特別養護老人ホームケアポートみまきの地図

住所

〒389-0402長野県東御市布下6-1

交通アクセス

しなの鉄道田中駅から車で10分。
上信越自動車道東部湯の丸インターから15分。