特別養護老人ホーム 虹の園の口コミ・評判 nikihi(男性/60代)

2.9

鹿児島県大島郡宇検村字美長良須古2番地4

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

nikihi

和気あいあいとした、田舎のアットホームな施設

nikihi(男性/60代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
施設は真新しくはないが、清掃が行き届いており、清潔感あふれる感じでした。 室内も、きちんと掃除がされており、居心地がいい感じでした。

費用/価格

3.0
本人の年金で賄える範囲だったので、負担なく入居できた。

料理/食事

3.0
高齢者向けの献立になっており、安心していました。 好き嫌いは殆どなかったので、それも良かったと思います。

施設の雰囲気

3.0
スタッフのあいさつは、明るくて気持ちのいいものだった。 また、入居されている人たちも、和気あいあいとした感じでした。

介護/看護/医療体制

2.0
医師が常駐していないし、病院がある町までは車で1時間程かかる。 緊急時が心配だった。

周辺環境/アクセス

3.0
近くに商店がなく、町まで1時間程かかる。 村には、小さな個人商店が数軒あるのみで、新鮮なものは殆どなく、買い物が大変不便だった。
特別養護老人ホーム 虹の園 に戻る

特別養護老人ホーム 虹の園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 虹の園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鹿児島県大島郡宇検村字美長良須古2番地4
入居定員 50名
居室総数 21室
開設年月日 1990年10月01日
居室面積 8.41 〜 25.76m²
介護事業所番号 4678500036
運営事業者名 社会福祉法人緑虹会
運営方針 虹の園は,「高齢者が自らの意思に基づき,自立した質の高い生活を送る事が出来るように支援する。」という介護の基本理念を尊重し,利用者の人格尊厳,人格の尊重を最優先させながら自立への支援を行い,利用者と職員,家族,そして地域が一体となって明るく健康的な環境をつくり,高齢者にとって「本当の幸せ」とは何かを追求します。
サービスの特色 日本一明るく元気な施設をモットーとし、元気で笑顔があふれ、生活の中にリハビリ要素を多く含みます。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月31日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 虹の園の地図

住所

〒894-3304鹿児島県大島郡宇検村字美長良須古2番地4

交通アクセス

バスや自家用車でおいで頂けます。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました