特別養護老人ホーム ひだまり大麻の口コミ・評判 つあこん(男性/50代)

3.9

北海道江別市大麻北町608番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

つあこん

自宅のような目が届きやすい施設

つあこん(男性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
建物も新しく、小さなユニットごとに調理師が調理したものを食べたりできる環境にあるので、家にいる感じが利用者さんはできているのではないかと思う。 また、ボランティアも近くの学校からも受け入れ、若い人が時々来ているようなので、雰囲気も明るいと感じた。

行事/イベント

4.0
近くの学校の学校祭にも招待されているようであった。

費用/価格

3.0
細かくは分からないので、普通を選択した。

料理/食事

4.0
小さなユニットごとに調理師が調理をしていたので、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく食べられる環境だと感じた。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの受け答えに笑顔があり、声にもハリがあった。そのために、明るい雰囲気を感じた。

介護/看護/医療体制

4.0
小さなユニットで動いているので、小さなことにも気付ける環境に感じた。

周辺環境/アクセス

4.0
学校が近くにあるので、ボランティア体験などの受け入れもあり、若者が施設とつながりを持ちやすい。 ただ、お見舞い等は車でなければ行きにくい場所にある。
特別養護老人ホーム ひだまり大麻 に戻る

特別養護老人ホーム ひだまり大麻 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ひだまり大麻
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道江別市大麻北町608番地
入居定員 50名
居室総数 37室
開設年月日 1999年07月01日
居室面積 15.3 〜 45.1m²
介護事業所番号 0171000052
運営事業者名 社会福祉法人すばる
運営方針 1.おひと方、おひと方の個性と生き方、価値観を大切に致します。      
2.差別感や不公平感の起こらない個別対応を心掛けます。    
3.前例・慣例にとらわれず、速やかに対応できる、たおやかな体制を作ります。 
4.いついかなる時も一定している健やかで、安全で、安心できる生活環境を整えます。   
5.相手の立場に立って傾聴し、理解と共感を深め、おもいやりをもって行動する心を育てます。
サービスの特色 ・専門職員による機能訓練、マッサージを計画的に行っている。                       
・地域のボランティアによるレクレーション活動を積極的に受け入れている。
待機者数 70人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月26日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ひだまり大麻の地図

住所

〒069-0861北海道江別市大麻北町608番地

交通アクセス

中央バス 三番通り線〔大麻11丁目〕で下車。