特別養護老人ホーム シェ・モアの口コミ・評判 えびなぼーい(男性/80代)

3.3

神奈川県海老名市河原口1581

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

えびなぼーい

自分で好きなことが出来やすい施設です

えびなぼーい(男性/80代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
居室の広さがちょうどよい広さでトイレもバリアフリーとなって非常に使いやすいです。風呂は見たことがないですが設備的にはよいのではないかと思います。ただおむつ交換時の異臭は改善する余地があると思います。エレベーターは入所者が勝手に乗降出来ないようなシステムになっていて俳諧等の防止策になっています。

行事/イベント

3.0
屋上で花火見物を兼ねた食事会

費用/価格

3.0
月20万くらいでしたがもう少し安く

料理/食事

3.0
食事内容はまあまあですが、あまり高齢者向けの食事内容ではないような気がします。

施設の雰囲気

3.0
職員が少ない感じです。職員によっては対応が雑で教育が行き届いていない感じです。

介護/看護/医療体制

3.0
すぐ傍に病院があるから安心だが施設に常駐の医者がいるかどうかはわかりません。

周辺環境/アクセス

4.0
交通の便がよく車でも20分くらい

その他

やはり職員の人数が少ない、マンツーマンまでとは言わないがもっと多くしてもらいたい。回りを見ているとかなり孤独な状況の老人を多く見かけます。
特別養護老人ホーム シェ・モア に戻る

特別養護老人ホーム シェ・モア の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム シェ・モア
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県海老名市河原口1581
入居定員 60名
居室総数 80室
開設年月日 2006年10月30日
居室面積 13.7m²
介護事業所番号 1474200449
運営事業者名 社会福祉法人ケアネット
運営方針 入居者一人一人の意志及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことを支援するものとする。
サービスの特色 ハード面では、まとまった広さの庭があること、併設保育園の園児との世代間交流の場があること、全居室にトイレが設置されていることが挙げられる。ソフト面では、当法人の「特養さつき」で培ったノウハウを生かした質の高いユニットケアの展開、グループ法人の医療法人各施設との連携による、医療と介護のトータル的サービスの提供を行っている。
待機者数 95人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム シェ・モアの地図

住所

〒243-0433神奈川県海老名市河原口1581

交通アクセス

小田急線 海老名駅から徒歩で約9分
相鉄本線 海老名駅から徒歩で約10分
JR相模線 海老名駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました