和みの里 悠友倶楽部の口コミ・評判 HARRY(女性/50代)

3.0

福岡県糟屋郡宇美町障子岳6丁目4−16

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

HARRY

職員と入居者の距離が近いアットホームな施設

HARRY(女性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
少人数の施設でアットホームな雰囲気がある。 もともと保養所だった所を買い取って施設にしているので、介護施設として不便な面がある。湯船が高齢者に入り辛い形状、エレベーターがロックがかからないので認知賞がある人が職員に黙って出て行く事がある。 環境的には山の中で、空気もいいと思います。

行事/イベント

3.0
月1回の割合で外出行事、あるいはボランティアの人を呼んでイベントを行うなどしている。 たいていの人には楽しんでもらえているが、中には騒ぎ出す人もいるので、全員が満足できるイベントというのは難しいと思います。

費用/価格

3.0
全ての含んだ利用料金は12万くらいで、比較的リーズナブルだと思う。敷金も必要なく、また生活保護の人の場合、家賃が安くなるので、生活保護の人でも料金のことを気にせず入居できるのはいいと思う

料理/食事

3.0
普通食でも割と薄味で、栄養面は考えてもらえているが、調理する人によって味の良し悪しがあるのが気になるところ。また、本人の状態に合わせて刻み食、ミキサー食などいろいろ対応してもらえています。

施設の雰囲気

3.0
認知症の人が何度同じ事を聞いても辛抱強く答えるようにしている。また、忙しい合間を縫って入居者さんや園家族と話をしてコミュニケーションをとり、信頼関係を築けるようにしている。

介護/看護/医療体制

3.0
人数が少ないという事もあり、夜勤の職員は一人だが、緊急事態が起こったときはすぐに駆けつけるような体制をとっている。病院も24時間連絡が取れるように連携をとっている。何かあった際の対応は取れていると思います。

周辺環境/アクセス

3.0
公共交通機関はバスしかなく、やや不便な面はあるものの、駐車場は完備している。また、周囲は閑静な住宅街で静かな環境でいいと思う。

その他

家族の訪問に関しては、基本的に制限はない。必要があった際は家族にとまってもらうことも出来る。タバコに関しては、主治医の許可があれば職員管理の下喫煙は可能だが、ストップがかかってる場合は根気強くその旨説明s手いる。
和みの里 悠友倶楽部 に戻る

和みの里 悠友倶楽部 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 和みの里 悠友倶楽部
敷地面積 1180.28m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 913.79m²
施設所在地 福岡県糟屋郡宇美町障子岳6丁目4−16
入居定員 12名
居室総数 12室
開設年月日 2006年04月01日
居室面積 13.3m²
介護事業所番号 4073800262
共用施設設備 食堂: テーブル、椅子、テレビ等 / 食堂、看護介護管理室、カラオケルーム、機能訓練室、浴室、ラウンジ、健康管理室、健康生きがい室、洗濯室、トイレ
運営事業者名 株式会社アメニティライフ

和みの里 悠友倶楽部の地図

住所

〒811-2127福岡県糟屋郡宇美町障子岳6丁目4−16

交通アクセス

西鉄バス 障子岳バス停より徒歩1分