フォーユー箕面小野原
居室

フォーユー箕面小野原の口コミ・評判 KOZUHA(女性/70代)

3.7
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

大阪府箕面市小野原西6-16-14

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

KOZUHA

環境もよく、家族の出はいりが多いのでアットホームな感じです。

KOZUHA(女性/70代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
小野原西という新しい街並みの環境のいいところに施設はあります。建物は特養ほど大きくはなくこじんまりとしていますが、室内は広く清潔感はあります。 施設の廊下とかエレベター内がたまに汚れていたり、臭いもありますが、許容範囲内です。 部屋も個室で南側に向いてる部屋は日当たりもいいのですが、隣に賃貸のマンションが隣接しているので、景色はイマイチです。 近くに公園もあり、緑も多いので外出の散歩には快適ですね。

行事/イベント

4.0
毎日1時間のレクレーションがあるのですが、中身が同じようなものの繰り返しなので、参加する人は少ないみたいです。 年に何回か、外食に行ったり、花見に行ったり、お祭りだったり大きな行事はあります。家族が参加するのもオッケーです。

費用/価格

4.0
我が家の場合は、義母が入所していたのですが、年金では少し足りません。預金を取り崩すことになります。一時金は、他の施設に比べると安価だと思います。

料理/食事

3.0
入所していた本人は、あまり美味しくないと言っていました。今は少し改善されたようです。 普通食やら、刻み食やらあるようですが・・・

施設の雰囲気

4.0
家族の人が近くに住んでらっしゃる方が多いせいか、家族の出はいりが多いので、雰囲気は明るくて悪くないと思います。 ただスタッフの人の入れ替わりが多いのが気になります。そのせいか、横の連絡が不十分です。 どうしても手のかかる人に時間を取られるみたいで、比較的手のかからない人の対応は不十分になります。 結局、スタッフの数が足らないということでしょうか?

介護/看護/医療体制

3.0
看護師さんがいないので、いざという時は心配です。 何かあるとすぐに家族に電話がかかってきます。 訪問してくださるお医者さんや、歯医者さんはいます。

周辺環境/アクセス

4.0
近くにいくつか公園もあり、静かで緑も多く環境はとてもいいと思います。 スーパーやコンビニも多いので、買い物にも便利です。

その他

見学はいつでも出来るみたいです。
フォーユー箕面小野原 に戻る

フォーユー箕面小野原 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
10 万円
月額費用
14.7 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
がん・末期癌
統合失調症
肝炎
疥癬(かいせん)
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
看取り

施設詳細

施設名称 フォーユー箕面小野原
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府箕面市小野原西6-16-14
開設年月日 2009年07月01日
運営事業者名 株式会社日健マネジメント
運営者所在地 大阪府大阪市西区西本町1-10-3 新松岡ビル

フォーユー箕面小野原の地図

住所

〒562-0032大阪府箕面市小野原西6-16-14

交通アクセス

阪急千里線 北千里駅から徒歩で約15分
大阪モノレール彩都線 豊川駅から徒歩で約20分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました