医療法人 正和会 志田病院の口コミ・評判 しんらい(女性/70代)

3.0

佐賀県佐賀市水ヶ江二丁目7番23号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

しんらい

料金的にはリーズナブルなので安心して暮らせると思います

しんらい(女性/70代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
リハビリは設備があるのですが 週3日で午前中だけ 落ち込んでしまって やる気のない本人に対してのフォローがなく 家族も進展が無いことで 疲れてしまって 悪循環が生まれています。

行事/イベント

3.0
本人がやる気を起こすようなアプローチが欲しいです 若くて障害も軽いのに 散歩の外出も殆ど無いようでした

費用/価格

4.0
地方ということもあるのでしょうが 都会の半額で 保険金や本人の年金で充分まかなえます。 出来れば窓口で現金でなく 振込やカード払いが現金を持ち歩かないくて良いので 嬉しいです。

料理/食事

2.0
本人の弁なので 不確かですが もっと見た目も 美味しさも工夫して欲しいです。 お誕生日の配慮もないので ちょっと悲しかった。

施設の雰囲気

3.0
スタッフさんは総じて親切です。 ただ 気の使い方が ちょっとずれているようには感じました。

介護/看護/医療体制

2.0
医療だけでなく 心療の面でのサポートが欲しいです。 カウンセラーが指導されるだけで介助者の対応も違っていたのではないかと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
自動車社会なので 車で訪れるには 何の不便もありませんでした。 公共交通機関は不便です。 施設内のコンビニは商品数も少なく 開店時間も短いのが難点です。
医療法人 正和会 志田病院 に戻る

医療法人 正和会 志田病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 医療法人 正和会 志田病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 佐賀県佐賀市水ヶ江二丁目7番23号
入居定員 25名
居室総数 9室
開設年月日 2006年07月01日
居室面積 16.0 〜 32.0m²
介護事業所番号 4110115559
運営事業者名 医療法人正和会

医療法人 正和会 志田病院の地図

住所

〒840-0054佐賀県佐賀市水ヶ江二丁目7番23号

交通アクセス

○JR長崎本線 佐賀駅南口より車で10分
○西鉄バス・佐賀市営バス 県病院東門バス停より徒歩2分