愛の家グループホーム仙台岩切

愛の家グループホーム仙台岩切の口コミ・評判 ゆーう(女性/50代)

2.9
グループホーム
入居支援金:5千円

宮城県仙台市宮城野区岩切字稲荷193-2

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ゆーう

スタッフの対応が良く,安心してお願いできる施設

ゆーう(女性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
居室にトイレがありません。居室の清掃が不十分のようで,ベッド下などに綿埃が多かったです。

行事/イベント

4.0
お誕生会や家族と一緒に芋煮など,季節ごとに楽しませて下さいます。

費用/価格

2.0
個室で,14万くらいでしたが、この4月から,介護費用の引き下げ分を自己負担とのことで,月1万5千も値上げされたのには驚きました。

料理/食事

2.0
職員の方と可能な範囲で,作っているようです。家庭料理のためか、あまりおいしそうには見えませんでした。

施設の雰囲気

3.0
認知症の方達に、怒ったりせず、忍耐強く接して下さいます。家族に対しても、丁寧に話を聞いて下さいます。入居の時には、引っ越しまでして下さり助かりました。

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤はユニットに一人と伺っております。看取りまで応じて下さるとのことなので、お願いしております

周辺環境/アクセス

3.0
グループホームなので,施錠されており安心です。目の前の道路は、車がけっこう通ります。駐車場がいっぱいのことが多いようです。

その他

見学をお願いしたときの対応が良かったです。メールや電話の対応も良かったです。待機者がちょうど居なかったとのことで,すぐに入居できましたが、こちらの都合に合わせて,少し待っていただけました。
愛の家グループホーム仙台岩切 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム仙台岩切 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
10 万円
月額費用
15.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要支援2及び要介護1以上の被認定者であり、かつ認知症であること。(2)少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。(3)自傷他害の恐れがないこと。(4)常時医療機関等において治療をする必要がないこと。(5)契約に定めることを承認し、「重要事項説明書」に記載する運営方針に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 愛の家グループホーム仙台岩切
敷地面積 2011.04m²
施設種別 グループホーム
延床面積 924.81m²
施設所在地 宮城県仙台市宮城野区岩切字稲荷193-2
入居定員 27名
建物構造階数 木造平屋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2004年06月01日
居室面積 11.6m²
介護事業所番号 0475201117
運営事業者名 メディカル・ケア・サービス株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー29F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム仙台岩切の地図

住所

〒983-0821宮城県仙台市宮城野区岩切字稲荷193-2

交通アクセス

最寄り駅:東北本線岩切駅
最寄り駅から徒歩30分(タクシーご利用の場合:5〜10分)
最寄り駅からバスをご利用の場合、仙台市営バス今市上区バス停下車、徒歩2分。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました