イリーゼ稲毛黒砂

イリーゼ稲毛黒砂の口コミ・評判 ミッフィーnantje(女性/30代)

3.6
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

千葉県千葉市稲毛区黒砂3-8-12

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ミッフィーnantje

たくさんのレクリエーションが魅力な施設

ミッフィーnantje(女性/30代) 投稿日時:2015年04月26日

居室/設備

4.0
清潔感もあり開放感もありとてもすごし易いと思いました。 客室は静かで落ち着ける感じでした。 食堂もラウンジもとても広く入居者同士でお話が弾みそうな空間でした。

行事/イベント

4.0
散歩は健康にいいですし、その他に書道、菜園づくり、音楽コンサートなど多々あるのも魅力です。希望せいですが祖父にはぜひ参加して活動的になってもらいたいです。 ネイル・お化粧をしていただけるイベントがあるなんて、女性の入居者にはとてもうれしいと思います。

費用/価格

3.0
入居一時金は無いのがいいなと思ったのですが、その他の支払いを考えると合計金額的には安くも高くも無く普通だと思いました。

料理/食事

3.0
祖父は魚が大好きですし、カロリー計算がされているような食事でした。 野菜を1人では取らない祖父にとっていいです。 祖父はたくさん食べる方なので、量はたりないんじゃないかなと思いました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの雰囲気はとてもよかったです。 あまり社交的ではない祖父なのでいじめられないか心配していますが、雰囲気がいいですし、みなさん優しそうでよかったです。

介護/看護/医療体制

3.0
24時間体制ではないのが少し残念です。

周辺環境/アクセス

4.0
京成電鉄千葉線「みどり台駅」より徒歩約11分と書かれていますが、老人には距離があるかもしれません。歩いて行くより車やタクシーを利用したほうがいいかもしれません。 すぐ近くにショッピングモールや買い物できる施設が無いのが残念です。

その他

皆さん元気で明るいですし、笑い声が絶えないホームを目指しているところがいいと思いました。見学、相談を気軽に受けていただけるところもとてもいいです。 ネイル・お化粧をしていただけるイベントは他にはなかなか無いと思います。素敵です。
イリーゼ稲毛黒砂 に戻る

イリーゼ稲毛黒砂 の施設詳細

空室状況
合計2 更新
月額費用
15.8 〜 19.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
筋萎縮性側索硬化症(ALS)

施設詳細

施設名称 イリーゼ稲毛黒砂
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 千葉県千葉市稲毛区黒砂3-8-12
居室総数 55室
開設年月日 2013年11月01日
居室面積 18.0m² 〜
運営事業者名 HITOWAケアサービス株式会社
運営者所在地 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟

イリーゼ稲毛黒砂の地図

住所

〒263-0042千葉県千葉市稲毛区黒砂3-8-12

交通アクセス

京成千葉線 みどり台駅から徒歩で約12分
JR中央・総武線 稲毛駅から徒歩で約16分
JR総武本線 稲毛駅から徒歩で約16分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました