グループホーム モン・サン西山の口コミ・評判 chibimomo88(女性/50代)

3.7

長崎県長崎市西山1丁目2番7号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

chibimomo88

誠実で真面目に取り組んでいる施設

chibimomo88(女性/50代) 投稿日時:2015年04月25日

居室/設備

4.0
こじんまりとした印象でしたが、とても清潔に保たれていて、個室に区切られていました。 少しだけ方向によっては、光が入りにくいお部屋も1部ありました。

行事/イベント

4.0
季節季節のお花みや、お誕生日会のリクリエーションも行われるようです。

費用/価格

4.0
金額も入居金は無く、月々7.8万程度で意外とリーズナブルな、お値段だった記憶があります。ベッドはあり、布団や衣類、そのた生活用品は持ち込むことになっていました。

料理/食事

3.0
見学のみでしたので、お料理は見ることは出来ませんでしたが、説明によりますと、栄養士さんの元でメニューを考えて作っているとの事です。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は、大変真面目で誠実な感じにお見受けしました。 入居者の方は認知症の方が多かったようです。 24時間体制で、夜は1Fに1人、2Fに1人体制で見ているとの事でした。

介護/看護/医療体制

4.0
専門の医療機関(総合病院)があり、緊急時の対応もしっかりしていました。

周辺環境/アクセス

3.0
駐車場もありますが、それほど広くはありません。バス停もすぐ近くにありました。

その他

総合的に、良い印象が残っています。 スタッフの方の対応もしっかりしていて安心感がありました。 悪い印象はありませんでした。
グループホーム モン・サン西山 に戻る

グループホーム モン・サン西山 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

介護認定を受けて、要介護1~要介護5及び、要支援2と判定され、認知症の状態である方(医師から認知症を診断された方)*ただし当該認知症に伴って著しい精神症状及び行動異常がある者及びその者の認知症の原因となる疾患が急性の状態にあるものを除く。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム モン・サン西山
敷地面積 625.28m²
施設種別 グループホーム
延床面積 1192.17m²
施設所在地 長崎県長崎市西山1丁目2番7号
入居定員 27名
建物構造階数 鉄骨鉄筋コンクリート造り4階建ての2~4階部分
開設年月日 2002年06月10日
居室面積 13.6m²
介護事業所番号 4270102777
運営事業者名 社会福祉法人啓正会

グループホーム モン・サン西山の地図

住所

〒850-0001長崎県長崎市西山1丁目2番7号

交通アクセス

長崎電軌3系統 諏訪神社前駅から徒歩で約15分
長崎電軌4系統 諏訪神社前駅から徒歩で約15分
長崎電軌5系統 諏訪神社前駅から徒歩で約15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました