地域密着型特定施設 蒲江やすらぎケアセンターの口コミ・評判 うーちゃん(女性/30代)

2.1

大分県佐伯市蒲江大字蒲江浦3951番地

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

うーちゃん

あまり紹介したくない施設

うーちゃん(女性/30代) 投稿日時:2015年04月25日

居室/設備

2.0
廊下に冷暖房がついておらず、夏の間はずっと蒸し暑く、冬は廊下がしんしんしていました。従業員の方も寒い、暑いという意見を何度も聞きました。各部屋には冷暖房は完備されているようですが、ご飯をたべにホールへ行ったり、トイレへいったりするとき、部屋からでるのが大変きついのではないかと思いました。廊下にも冷暖房を完備するべきだと思いました。

行事/イベント

2.0
とくにこれといって行事をしている様子が見受けられなかったです。家族が参加して行う行事というのもしていないようなので、行事自体をしているのかしていないのかがわからないのが現状です。寝た切りの方も多いと聞いたので、レクレーション等には参加できていないようなので、そういう行事をしていないのかなあと思いました。

費用/価格

3.0
費用自体は、他の施設にくらべると安いとは思いますが、あ

料理/食事

2.0
味自体は普通らしいのですが、お年寄りにケチャップの料理や、カレーの料理は、なかなか出しづらいと思うのですが、平気でだしていました。豆腐料理がつづいたり、卵料理がつづいたりときちんと献立表をたてて、それをもとにつくっているのかと疑問におもいました。塩分などもはかっていなという話も聞きました。

施設の雰囲気

2.0
スタッフの方は大変みなさん明るく元気がよく接しやすかったです。たぶん、地元の主婦の方たちが多そうな感じであっとホームな感じがしました。しかし、従業員の人数不足が多いみたいで人がいないからとスタッフの方たちも口にしていました。時折、入居者に厳しい言葉を聞いたりすることもありましたが、そこまで激しい言い方でもなかったのでそこまでは気になりませんでしたが、もう少し、言葉使いをきをつけてもらえたらなあと思いました。

介護/看護/医療体制

2.0
近くの病院と提携しているようで、何かあればすぐに病院へいけるというのはいい点だとは思います。胃ろうの方も多く入居されていると聞きました。詳しくはわかりませんが、看護師さんは何名かいるのはいるんだろうなと思いました。なかなかヘルパーさんたちの手も足りていないそうです。

周辺環境/アクセス

2.0
とても交通には不便です。大分から宮崎まで高速が完成して通れるようになったので、近くはなったのですが、やはり不便です。バスもなかなか通っていないので交通の面では問題があると思います。

その他

本当に人数不足が一番大きな点だと思いました。
地域密着型特定施設 蒲江やすらぎケアセンター に戻る

地域密着型特定施設 蒲江やすらぎケアセンター の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 地域密着型特定施設 蒲江やすらぎケアセンター
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 大分県佐伯市蒲江大字蒲江浦3951番地
入居定員 29名
居室総数 27室
開設年月日 2013年04月01日
居室面積 14.1 〜 28.1m²
介護事業所番号 4490500214
運営事業者名 社会福祉法人正心会

地域密着型特定施設 蒲江やすらぎケアセンターの地図

住所

〒876-2401大分県佐伯市蒲江大字蒲江浦3951番地

交通アクセス

大分バス上河内バス停より徒歩8分