ひまわりコーラルハウスの口コミ・評判 虹ラボ(女性/40代)

4.7

和歌山県有田市辻堂字池ノ尻936、937

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

虹ラボ

とても素敵な温かみのある高齢者住宅

虹ラボ(女性/40代) 投稿日時:2015年04月24日

居室/設備

5.0
施設は新しいので、もちろんピカピカで綺麗なのですが、施設内のデザインも至るところに木質の資材が使われていて、暖色で温かい雰囲気がとても印象に残る素敵な建物でした。 まるで、新築のきれいでモダンなマンションのようです。

行事/イベント

4.0
私は、施設で催された講習会に参加させていただきました。 とても多くの関係者が参加されていて、いろいろな医療・介護関係者も多く、これからより良い環境や行事が作られていくように感じました。とても好印象です。

費用/価格

5.0
こちらでの生活は家賃と共益費込みで75,000円程度とのことです。 正直、普通のマンションでもここまで、綺麗な設備が整っていていると同額程度の料金が必要になると思います。 綺麗な介護設備の整ったキッチンやレクリエーション室、眺めの良いテラスもあり、バリアフリー完備の施設を利用できてこの値段はとても魅力的に思いました。

料理/食事

食事は好きなときに、自由にキッチンを利用できるようです。 とても綺麗なオール電化、バリアフリーのキッチンがあり、車いすでも安心して利用できる木目調のキッチンで、いいなと思いました。

施設の雰囲気

5.0
とにかく素敵な雰囲気で、まだ若い私でも住みたいなと思うくらい良い施設です。 2階には、テラスがあり、パノラマビューの緑を眺めることができます。 木をふんだんに使っているので、とても温かくて、観光ホテルのようにゆったりした雰囲気でした。

介護/看護/医療体制

5.0
総合病院の北出病院のほか、いくつかの病院と連携をとっているようです。 歯医者さんや、整形外科、柔道整復師、内科などの病気を持っている方でも安心です。 24時間有人管理なので、病気や介護にケアの必要な方でも安心して利用できるシステムだと感じました。

周辺環境/アクセス

4.0
有田市の保田中学校から近い住宅地にあるので、付近に住む人にはアクセスが良いと思います。
ひまわりコーラルハウス に戻る

ひまわりコーラルハウス の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ひまわりコーラルハウス
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 和歌山県有田市辻堂字池ノ尻936、937
居室総数 40室
居室面積 18.72m²
運営事業者名 有限会社プライムタイム

ひまわりコーラルハウスの地図

住所

〒649-0311和歌山県有田市辻堂字池ノ尻936、937

交通アクセス

きのくに線 紀伊宮原駅から車で約10分