ケアホーム王樹の口コミ・評判 chibimomo88(女性/50代)

3.3

長崎県長崎市古賀町993-1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

chibimomo88

総合的に豪華でリッチな方向き対応の施設でした。

chibimomo88(女性/50代) 投稿日時:2015年04月22日

居室/設備

4.0
まだ新しいだけあって、大変清潔が保たれており窓も大きくて外の光が入るので、明るい印象がありました。とても広々としたエントランスでした。 車椅子での生活も広々しているので、快適かと思われます。個室もあり、プレイベートも守られていると感じました。当然全てがバリアフリーです。お風呂やトイレも清潔に保たれていました。 改良点とまではいきませんが、雰囲気的に少し冷たい印象があったので、お花等や絵画を飾るなどの工夫もいいかと思います。少し病院的な感じがしました。

行事/イベント

3.0
車で外食へ連れて行ってくれたり、お花見等があるようです。施設の方が気軽に話しかけてくれて、退屈はあまりしないようです。

費用/価格

2.0
費用的には私が見学した場所は有料老人ホームでしたので、月20万ぐらいかかるようでした。他にも、ケアホームも隣接しており、そちらの方は料金的にはそれほど高くないようでした。

料理/食事

4.0
専門の栄養士の方がおり、食事は栄養士さんが考えての献立との事でしたので、その点は安心だと思われます。

施設の雰囲気

3.0
とても親切丁寧に説明をしてくださりました。男性の方がいらしゃったのですが、まだ慣れていないせいなのか、すこし無愛想な感じもしました。また初めての見学でしたので、全体的にはスタッフの方達の対応は事務的な印象を受けました。入居した場合は違うことを願います。

介護/看護/医療体制

4.0
看護士さんが随時、平日の昼間は常勤しているようですので安心です。土日は交代かいない時もあるようです。病院は連携されている専用の病院もありました。救急等も、そちらで対応されているとの事です。

周辺環境/アクセス

3.0
車がないと少し不便な場所ですが、バス通りが近くにあるのでその点は大丈夫だと思われます。 近くにコンビニはあったと思います。環境は緑が多く気持ちがよい環境だと感じました。

その他

電話での対応も親切丁寧でした。日常生活も自由に好きな事が出来る環境にあります。 見学した時期(2014年12月)はまだ空きがなく、もしかすると1部屋が空くかもしれないとの事でした。
ケアホーム王樹 に戻る

ケアホーム王樹 の施設詳細

施設詳細

施設名称 ケアホーム王樹
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 長崎県長崎市古賀町993-1
開設年月日 2014年02月01日

ケアホーム王樹の地図

住所

〒851-0101長崎県長崎市古賀町993-1

交通アクセス

JR長崎本線(鳥栖~長崎) 肥前古賀駅から徒歩で約11分