日生オアシス新座

日生オアシス新座の口コミ・評判 おざ(男性/40代)

3.0

埼玉県新座市北野3-18-24

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

おざ

新座市のサービス付高齢者向け住宅です

おざ(男性/40代) 投稿日時:2015年04月22日

居室/設備

3.0
キッチン・浴室が居室内には無いタイプのサービス付高齢者向け住宅でした。 介護認定の無い自立から入居可能との事でしたが、本当の自立生活を希望される方の場合、居室の広さも約20㎡なので家具もそんなには持ち込めないです。 館内の設備は食堂スペースと浴室スペースのみになりますので、居室で過ごす時間も長くなる印象を受けました。

行事/イベント

2.0
基本的には老人ホームではありませんので、頻度や内容にもよりますがレクリエーション等を希望される場合にはデイサービスを利用していただくとのお話でした。

費用/価格

4.0
価格は老人ホームのほど介護が万全という訳でもなく、居室内にキッチン・浴室がああり居室の広さがある住宅に比べると安価になっていました。

施設の雰囲気

3.0
まだ新しいという点で生活されている方が多くはありませんでしたが、お茶の時間と見学時間が重なっていた様で、職員の方がそれぞれの部屋をまわり声をかけておりました。 食堂スペースでお茶を飲まれながら、生活されている方それぞれが会話を楽しんでいる印象を受けました。

介護/看護/医療体制

3.0
在宅サービスを利用しながらの生活になりますが、老人ホームとは違う為、職員の人数が少なく見えてしまいます。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から徒歩圏内ではありますが、住宅街にありますので静かな環境です。 駐車場も台数に余裕がありますので、車で面会に行かれる方も残りのスペースがあるかどうかの心配をしないでも大丈夫かと思います。
日生オアシス新座 に戻る

日生オアシス新座 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 日生オアシス新座
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県新座市北野3-18-24
居室総数 29室
開設年月日 2014年09月01日
居室面積 20.35 〜 20.65m²
運営事業者名 ミアヘルサ株式会社
運営者所在地 東京都新宿区河田町3-10

日生オアシス新座の地図

住所

〒352-0003埼玉県新座市北野3-18-24

交通アクセス

電車:東武東上線志木駅から
バスで5分降車後、徒歩5分/または徒歩13分、その他: