介護老人保健施設 三鷹ロイヤルの丘の口コミ・評判 こかだ(女性/30代)

3.4

東京都三鷹市新川五丁目6番24号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

こかだ

綺麗な施設でリハビリと、介護を

こかだ(女性/30代) 投稿日時:2015年04月21日

居室/設備

4.0
オープンしたばかりでとても綺麗です。 全て個室で、上の階は少しゴージャスな雰囲気です。 リハビリ室もきちんとあり、通いの人も訓練しているようです。 とにかく綺麗です。

費用/価格

2.0
少し価格はお高めです。特に上の階は高いですが、下の階とは少し入居の条件がちがったりと、お金を払う分はあるのかなと感じます。年金の中で払っていくのは下の会でも結構大変な人が多いのではと思います。 あとは、長く入所して生活するというよりも、リビング訓練のための数ヶ月の入居という雰囲気が下の階は感じました。

料理/食事

3.0
お年寄りの、栄養管理のされたご飯という感じです。 特にゴージャスだったり家庭的であったりへありませんが、飲み込みにくかったりむせやすい人にも食べやすいように工夫をしてくれています。一人で食べるのが難しくてもスタッフさんが手伝ってくれます。

施設の雰囲気

4.0
リハビリの雰囲気が多く感じますし、リハビリさんはみなさん熱心で良い人だと思います。施設はきれいですが、広くて綺麗で、介護やリハビリの必要な人が個々で生活しているという雰囲気が感じます。有料ホームとはやはり違って感じで、老人保健施設なんだなと思いました。

介護/看護/医療体制

4.0
吉祥寺南病院の作った施設であるため、何かあればそのに入院することが多く、病院と施設のスタッフも知り合いが多いようで、連絡をきちんととってくださったり、退院時の今後の注意点などは施設間でやりとりしてくださったりしていました。 吉祥寺南病院のしせつですという雰囲気が強い感じもします。

周辺環境/アクセス

4.0
周りに病院や介護施設がおおく、でも住宅街の中にあるため、三鷹や、武蔵野市で暮らしてきた方はここでリハビリをするということはとても良い環境ではないかと思います。 吉祥寺からバスがでており、歩いていくことは難しいと思いますが、バスか車であればまあまあ、便利だと思います。

その他

とにかく、綺麗な施設だと思います。綺麗な施設で、リハビリをというかたは良いのではないかと思います。住居としては少し物足りないと思いますし、長くは居させてもらえない感じがします。
介護老人保健施設 三鷹ロイヤルの丘 に戻る

介護老人保健施設 三鷹ロイヤルの丘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 三鷹ロイヤルの丘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 東京都三鷹市新川五丁目6番24号
開設年月日 2013年04月01日
介護事業所番号 1353680018
運営事業者名 医療法人啓仁会
運営者所在地 埼玉県比企郡川島町伊草36-1
運営方針 「運営理念」
私たちは、利用者の尊厳と人権を守り、人生における自己実現と安らぎのある日々の提供に努めてまいります。

「運営方針」
1.利用者の尊厳を守り、生活の質の向上に努めます。
2.利用者の個性を尊重し、個別サービスの提供に努めます。
3.地域の保健・医療機関との連携に努め、地域の福祉と医療の向上に努めます。
4.利用者のニーズに即した、総合的サービスの提供に努めます。
サービスの特色 全室ユニット型個室
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月01日更新の情報です)

介護老人保健施設 三鷹ロイヤルの丘の地図

住所

〒181-0004東京都三鷹市新川五丁目6番24号

交通アクセス

JR中央線 三鷹駅よりバス20分
小田急バス『鷹54:仙川行き』7番乗り場で乗車「新川団地中央」バス停下車徒歩1分
京王線 仙川駅よりバス10分
小田急バス『吉03:吉祥寺駅行き』または『鷹54:三鷹駅行き』1番乗り場で乗車、「新川団地中央」バス停下車徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました